ダブルレインボー

先ほど夕方のマンゴーの散歩の時に遭遇。

f0231084_16595457.jpeg

ダブルレインボー見れたのは、過去あったかな。
根元までくっきり。何色も重なり写真より肉眼で
見る方がずっと美しく神秘的。

f0231084_17020332.jpeg

反対側まできれいに弧を描いた姿。
大きくて写真一枚に収まり切れず。
あっと言う間に黒い雲がかかり雨が。
すぐに消えてしまった。

f0231084_17101605.jpeg


何年か前のマンゴーと散歩中の時にも、
ダブルでなかったけどびっくりするくらい
大きく美しい虹を見ました。
マンゴーがいるおかげでこうして虹に気付けます。

散歩から帰ってから知ったけど、
ダブルレインボーかかってる時に願い事したら
叶うらしい。
でも幸運のサイン、良い前兆らしいので見ることが
出来てラッキーでした。





[PR]
by 0901MANGO | 2016-12-27 16:55 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO