人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月レッスン終了しました

なんだかあっという間に2月が過ぎ、明日から3月。

今月のレッスン風景アップしてなかったので、まとめてアップ。

今日は写真多いです。




今月のパンメニュー、チョコレートバブカ。

アーモンドプードルを練り込んだリッチなパン生地に、

自家製チョコクリームを巻き込みます。

お菓子のようなパン。

レッスンでの持ち帰りは、パウンドケーキ型2本。

紙の型を使うとプレゼントしやすいです。

写真はKさん作。

2月レッスン終了しました_f0231084_20330698.jpg

お手持ちのパウンドケーキ型でも焼けます。

2月レッスン終了しました_f0231084_20332268.jpg


チキンのビール煮は、簡単にできるのに、

ちょっと手が込んだようなお味がします。

ごぼうライスとポテトとよく合います。

2月レッスン終了しました_f0231084_20333836.jpg

2月レッスン終了しました_f0231084_20340265.jpg

ランチは見ためよりお腹いっぱいに。

それでも甘いものは別腹。

暖かい部屋で食べる冷たいデザートっておいしい。


2月レッスン終了しました_f0231084_20341112.jpg

JさんとKさんがふわんふわんのシフォンケーキを焼いて来て下さり、

おいしくいただきました。

プレーンのシフォンケーキが大好きなんです。うれしかった!

2月レッスン終了しました_f0231084_20343545.jpg


教室レシピと写真をきれいにファイリングしてくださってたNさん。

写真が上手。おいしそうに撮れてました。

同じテーブルでも撮る人が違うと、

感じが全然違います。

2月レッスン終了しました_f0231084_20344994.jpg
以上2月のレッスンでした。

3月レッスンのレシピ、少しだけ春らしいレシピです。



by 0901MANGO | 2017-02-28 20:55 | レッスン風景