山あじさい 藍姫


夏を迎える前に庭を整えておきたくて
少しずつやってます。
夏の苗の植え替えもあと少しってところ。

今の時期草はどんどん生えてくるし、
すでに蚊がたくさんいて水やりしても
草むしりしても刺されます。
セアカゴケグモなんか当たり前にいるし、
色んな虫いるし、、、これが一番厄介。

夏の庭は何かと大変だけど、
花が咲いてる庭は、嬉しいもの。

毎年少しずつ増やしてる紫陽花。
山あじさいは、小ぶりでガク咲きの美しい姿。

今日は、藍姫という山あじさい買って
花瓶にも生けてみた。
ビー玉のような真ん中に気泡が入ったガラス玉を
今年も使う季節が来ました。



f0231084_14385117.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-06-11 14:41 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30