ハラーブレッド

生地を編み込んで焼くユダヤのパン。
安息日に食べるパンだそう。

ブリオッシュみたいなリッチなパンで、
甘くてやわらかく、気がつくとどんどん食べちゃうパン。

先日のレッスンで、来月のパンメニューを聞いて下さり、
違うパンを焼くと言いましたが、ハラーブレッドの方が
クリスマスらしいので、来月はハラーブレッドにさせて下さいね。
毎回直前に変更になったりです、、、申し訳ありません!

ちなみに、明日はメニューのアップ日ですが、
1日遅れて明後日アップさせて下さい。
写真撮影がまだなのと、デザートを迷っています。



f0231084_22254609.jpeg
三つ編みの成形が、多いみたいですが、
四つ編みに成形してみました。
不揃いですがー。

夕飯後に焼き上がり、我慢出来ずに
結構食べてしまいました。



[PR]
by 0901MANGO | 2017-11-14 22:36 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31