2017年 06月 30日 ( 1 )



来月レッスンメニューのズッキーニとじゃがいものスープ。

f0231084_15511792.jpg



温かいスープにしようと思ってましたが、

冷たいスープにさせていただきます。

メニュー決める時、冷製スープに合う器がなかったので、

温かいスープにしましたが、

その後いろいろとガラスの器が欲しくて探してるうちに見つけて、

ガラスの器を買ったんです。

その器を使わせて下さいね。

温かいスープには、クルトンを大きくしてたんですが、

買った器に浮かべたら大きすぎ、、、

少し小さくしようと思います。



そして、もう一つお知らせ。

今月はこねないパンのレッスンですが、

材料を混ぜ合わせる工程が一番のポイントになります。

いつも成形からレッスンはスタートしますが、

こねないパンの材料を合わせる工程は、

実際見ていただいた方がわかりやすいかと思いますので、

デモンストレーションで見ていただきます。




f0231084_16063272.jpg







[PR]
by 0901MANGO | 2017-06-30 16:12 | おうちごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30