カテゴリ:未分類( 7 )

カフェ toiro

ビルの3階にあるので隠れ家の雰囲気もあり、
ナチュラルでかわいいお店。

注文したのは、プリンアラモード。好きなんです。
しっかりとしてコクがあるおいしいプリン。
アイスも絶品でした。

この前に、近くのお店でランチコースに出てきた
スイーツも食べ、満腹でこのカフェに来たけど、
あっと言う間に完食。

帰宅して夕方に、買ってきたエッグタルトを2個も食べ、
今日はスイーツドカ食い。自分の胃袋がおそろしー!





f0231084_18412526.jpeg



[PR]
by 0901MANGO | 2017-03-24 18:42

来月のレッスンメニュー

チョコレートバブカ

リッチなパン生地で作るケーキのような、

スイーツのようなパン。


f0231084_17260075.jpeg


チキンのビール煮込み

ごぼうライス

はちみつポテト

メインのチキンはビールでやわらかく煮込みます。


f0231084_19365880.jpg


オニオングラタンスープ

あめ色玉ねぎを作り、パルジャミーノをたっぷりトッピングし、

オーブンで焼き上げます。


f0231084_19322805.jpg


アイスクリン

f0231084_19370813.jpg



スケジュールは20日にアップいたします。

2名以上のお申込みでグループレッスンとして日にちを調整いたしますので、

ご希望ありましたら、18日までに下記までご連絡ください。

noix1205@yahoo.co.jp

皆様のご参加お待ちしています。

[PR]
by 0901MANGO | 2017-01-15 19:42
心配してたお天気も回復し、10月にしては暑い1日。
生徒さん達にもお越しいただき早めに完売して終了しました。
今回も1人で焼ける数だけパンを持っていきました。
家庭用のオーブンと道具では量産出来ず、これだけで精一杯。
夜中に起きての作業がなかなか慣れずですが、
試食でおいしいと言っていただけたら疲れも吹っ飛びます。
お買いあげいただきありがとうございました!

f0231084_19461741.jpeg


[PR]
by 0901MANGO | 2016-10-02 19:34

来月のパンメニュー

明日、来月のレッスンメニューをアップ予定ですが、
まだ決まらずちょい焦ってます。いつものことですが。
食パンを焼いてサンドイッチにしようと思いますが、
どの食パンにするか決まらず、、、
ヘンプ食パンを焼きサンドイッチの写真も撮りましたが、
ヘンプ食パンの膨らみが悪く、それが気になって
黒ごまきな粉アーモンドをブレンドして焼いてみました。

f0231084_23534361.jpeg

しかし、サンドイッチの具材の種類が多くて、
もっとシンプルな食パンがいいかと、
先ほど黒ごま食パンを仕込みました。明日焼きます。

f0231084_23572001.jpeg

どちらかの食パンになりそうです。
またサンドイッチを作り撮影仕直します。


[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-14 23:49

マラサダ


f0231084_17565432.jpg


ランチメニューがやっと先ほど決まりバタバタと夕方の撮影。

日が落ちての撮影は難しいのでギリギリ間に合いました。

毎月のメニューは、和洋折衷だったりしますが、

来月はイタリアン。



f0231084_18104192.jpg


メインは、ミラノ風カツレツ(コトレッタ)。

パルメザンチーズをすりおろして風味豊かな衣で揚げます。



f0231084_18105955.jpg


色鮮やかな赤ワインライス。



f0231084_18114422.jpg


大麦サラダ。

海老の旨みが効いたオリーブオイルのドレッシングで。

ドライトマトがアクセント。

ヘルシーで腹持ちの良いサラダなんです。


f0231084_18115838.jpg



自家製リコッタチーズとアボガドのサラダ
~わさび風味 新玉ねぎのドレッシング~






f0231084_18112249.jpg



今月のレッスンで来月はキャロットラペをする予定と言ったのですが、 

旬の新玉ねぎを使いたかったので、来月はこのサラダを先にさせていただきます。

キャロットラペはまた今度に。

メニューは変わるかもと言ってましたが、

最後に変わってしまいました。申し訳ありません~。

来月の2つのサラダもおいしいです。



Wベリーヨーグルトシェイク



f0231084_17401142.jpg











スケジュールは20日にアップいたします。

2人以上でグループレッスンとして日にちを調整いたしますので、

ご希望ありましたら、19日までに下記までご連絡ください。

noix1205@yahoo.co.jp

皆様のご参加お待ちしています。

[PR]
by 0901MANGO | 2016-04-15 18:40

明石でランチ


久々会ったKさんとリニューアルした明石駅ビルでランチ。
ハンズカフェで早い時間にたべました。

f0231084_18554815.jpeg

新しくなった駅ビルは、土日はすごい混み合うと聞いてたので、
少し待ってやっと行ってきました。
暖かくなったし春休みだし今日もかなりの混み具合。
成城石井もオープンしたし、大きな書店も出来たし、無印良品もあるし、
また時々行こうと思います。





[PR]
by 0901MANGO | 2016-03-29 19:10

車に乗るのが好き

iPhoneから投稿してみます。
出掛ける時に「一緒に行く?」と聞くと
喜んで車に乗り込むマンゴーさん。
留守番が嫌いなので嬉しいんです。
後部座席はマンゴー専用スペース。
スライドドアを開けるとピョンと飛び乗ります。



f0231084_15472238.jpeg

買いもの帰りに公園に寄りました。
地面に寝そべるのが好き。
いつまでもこうしていたいので
呼んでも目を合わせません。
この後、引きずって帰りました。

f0231084_15561470.jpeg

車に戻ると、助手席に置いてた苺のいい香り。
帰ってマンゴーと食べたら甘くて美味しかったです。

f0231084_15592573.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-01-26 15:46

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO