カテゴリ:ワンコ( 118 )

吹雪

昨晩、自宅周辺は突然の雷。それも吹雪でした。
粉雪が吹雪いて一瞬雪山のよう。
三宮に比べてちょっと寒いと言われている自宅周辺は、やはり冷えます。
雪はすぐにふりやみ数センチ積もっただけでしたが、マンゴーは雷が
とっても怖いのでぶるぶる震えしばらくおびえてました。
鳴り続ける時は、よだれを流してハアハア言います。雷の日は、かわいそうです。
一人で居ると不安なようなので雷の時は出来るだけそばに居てあげたいです。



            天気が良い日はリラックス。リラックス中よくやってる格好です

f0231084_18475860.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-01-28 20:36 | ワンコ

こんな寒い日は・・・

                        首まですっぽり!

f0231084_1956174.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-01-26 19:55 | ワンコ

こたつにINしてます

我が家で一番こたつを利用してるのがマンゴー。
こんな光景も日常です。
姿が見えないと思ったらこたつに居ます。
我が家では、マンゴーが「こたつにINしてる」と言っています。
ちょこんとしっぽや鼻先がこたつから出てるので
こたつの周りを歩くときは踏まないように注意して
歩かないといけません。

f0231084_17251757.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-01-16 17:45 | ワンコ

おもちゃが大好き


今日は三宮に買い物へ。
街はバーゲンセールの人でいっぱい。
人混みでちょっと疲れました。
お留守番のマンゴーは、今日みたいに長い時間のお留守番だと、
帰ってきて玄関を開けると少し吠えてます。

おもちゃが大好きなマンゴー。
うれしい時、くわえて走り回ります。
新しいおもちゃをあげると、しっぽを振って喜ぶので、
その姿見たさにおもちゃは増える一方です。

f0231084_2136266.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-01-04 21:45 | ワンコ

暮れのお忙しい中、レッスンに来ていただきありがとうございました。
今日で今年のレッスンは終わりました。
今年もたくさんの方たちがレッスンに来て下さり毎回楽しい時間を
過ごすことができました。本当にありがとうございます。
来年も美味しいパンをレッスン出来るよう頑張りたいと思います。

マンゴーはこたつが大好きなので、気がつけばこたつ中。
気持ちよさそうに寝てるのでついつい一緒にゴロゴロしたくなりますが、
明日は大掃除が残ってます。
毎年早めにやろうと思いながら、年末ぎりぎりになってしまいます。
掃除が済んだらおせち作りと、年末はあっという間にすぎます。

f0231084_17171966.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-12-26 17:39 | ワンコ
マンゴーは毎日ソファーのオットマンを使って
外を眺めるのが日課です。
眺めるのはとっても面白いみたいです。
カーテンをめくって顔だけ出したり・・・

f0231084_1633691.jpg


こんな格好で外を眺めてたりして、日々過ごしています。

f0231084_163392.jpg


眺めているうちに眠くなったので・・・

f0231084_16333235.jpg


この格好のまま器用に寝てました。

f0231084_16344163.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-12-07 16:43 | ワンコ

こんにちは。


今日は、正面からご挨拶です。

パンとフルーツが大好きなワンコです。もちろんジャーキーも好き。
パンが焼き上がったら昼寝していても飛んできます。
リーンな食パン系のパンしか食べさせませんが、
マンゴーのためにリーンなパンは切らさないように日々焼いてます。

f0231084_17455525.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-11-28 17:59 | ワンコ

我が家のワンコ

名前はマンゴー。雑種。♀。4歳。
大人しく恐がりの性格で、ほとんど吠えません。
レッスン中は2階でおとなしくしていて、生徒の皆さんは、
姿を見たことがない人が多いと思います。
知らない人に名前を呼ばれると震えてしまうほどのビビリなワンコです。
マンゴーの姿をブログで見たいとリクエストをいただいたので、初登場です。

マンゴーはこうやって外を眺めるのが日々の日課。
我が家の西側道路は、犬を散歩させる人やウォーキングの人達がよく通ります。
吠えずにじっと見てるだけですが、本人はきっとパトロール中のつもりだと思います。


人見知りなので、まずは後ろ姿から失礼します。。。
正面からは、次回のアップで。

f0231084_17391910.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-11-27 17:57 | ワンコ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30