カテゴリ:ワンコ( 118 )

スイカ


今日のおやつは、こしあんとごまのおはぎ。

近くのお店で買ってきました。やわらかくておいしかったー。

そしてマンゴーの好きなスイカも。

まだ出始めで高いなぁと思って買えてなかったスイカ。

そしたらいただいたんです。うれしすぎっ!



f0231084_22463988.jpg



私がいつもの席にすわり、マンゴーもいつもの場所でスタンバイ。


いい匂いのするスイカを前に、ワクワクしてるところ。



f0231084_22474805.jpg



私がカメラを用意したりDVDをいじったりしてたら待ちくたびれ、ちょっとよそ見。



f0231084_22480247.jpg



チラチラみたりして、すいかが気になってしゃーないらしい。



f0231084_22482487.jpg



甘くておいしいすいかでした。

おいしそうに食べました。


f0231084_22484118.jpg











[PR]
by 0901MANGO | 2016-04-27 23:10 | ワンコ

シャンプーの日

夕方のマンゴーさん。

ぐっすり寝ています。

f0231084_22514577.jpg

もちろんこたつで。

f0231084_22520497.jpg

今日は、午後の散歩を終えてシャンプーしたんです。

水に濡れるのが嫌いなマンゴーは、

シャンプー中はずっと震えっぱなし。

じっと耐えてるのでシャンプーの後は

緊張から解放されぐったりなんです。

今日も暖かい1日でしたが、夕方から少し冷えたので床暖オン。

f0231084_22521414.jpg

中型犬のシャンプーってちょっと大変なんです。

ドライヤーで乾かすのも時間がかかります。

マンゴー少しアレルギーあるので、

ちゃんと乾かしてあげないと、カイカイになるそうで。

なので今日はシャンプーするぞ!と気合を入れてやってます。






[PR]
by 0901MANGO | 2016-03-08 23:03 | ワンコ

のどかな日差し


窓から差し込むやわらかな日差し。

マンゴー、午前中は南側の窓から日差しを浴びてお昼寝。

午後からは西側の窓からの日差しを浴びてました。

f0231084_20363215.jpg


床暖もついてるし暖かいリビング。

ウトウトしだしたかと思ったら、、、


f0231084_20371057.jpg



気持ちよさそうに寝ておりました。


f0231084_20372473.jpg

くつろぐマンゴーを見ながらキッチンであれこれ作業し、

散歩に出かけて帰ってきて発酵器をみてびっくり。

角食を発酵器に入れてたのをすっかり忘れてたんです。

明らかに成型後の発酵オーバー。焼き上がりは過発酵に。

角がカックカク。触ると痛い。

プレゼント用に焼いたのに、これは差し上げられません。

忘れるなんてぇー、ショック過ぎました。


f0231084_20521963.jpg





[PR]
by 0901MANGO | 2016-03-02 20:57 | ワンコ

かわいい存在

一日に何度も頬ずりして抱きしめるマンゴー。

お互い長い時間を過ごす相手なので、

どこか通じ合いつながってる感じがします。

寝ているマンゴーに視線を送るとパチッと目をあけるし、

私がドラマを観ててウルウルするとすぐそばに来て、

「どうしたの?」って言ってくれます。

言葉はなくても理解しあえてるんです。




今日のマンゴーさん、
器用におもちゃにあごを乗っけてくつろいでました。

f0231084_22360050.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-02-17 22:33 | ワンコ

のんびり暮らす

夕方、ふとマンゴー見るとこんなんなってました。
おもちゃ箱から好きなおもちゃをいっぱい出して、
好きなこたつで過ごす。
いつも私の傍らでこんな風にのんびり暮らしています。

f0231084_18495075.jpeg


[PR]
by 0901MANGO | 2016-02-09 19:05 | ワンコ

毎日寒いので、、、

ここにいます。

f0231084_20081869.jpg

こたつが大好き。

姿がないなぁと思ったらここです。

首まですっぽり。

f0231084_20083195.jpg

あったかくて気持ちいいらしいです。

f0231084_20085098.jpg




[PR]
by 0901MANGO | 2016-01-22 20:13 | ワンコ

メリークリスマス


今日は年に1度のワクチン注射に動物病院へ。


ビビりのマンゴーは動物病院が大の苦手。


駐車場に着いた途端震えっぱなし。


そして診察終わるまで震えっぱなし。


散々なクリスマスになったマンゴー。


そんなマンゴーさんにコスプレお願いしました。


f0231084_20391780.jpg


カチューシャつけるの苦手なのに


毎回文句言わず付き合ってくれます。


マントだけならいいお顔。



f0231084_20391159.jpg


カチューシャ乗っけると固まります。


f0231084_20463178.jpg


それでも文句言わないマンゴー。


この後いつもより多めにおやつもらいました。






[PR]
by 0901MANGO | 2015-12-24 20:54 | ワンコ



我が家を代表してマンゴーに仮装してもらいました。


f0231084_18100506.jpg




マントも着用。

f0231084_18103002.jpg



いつもされるままに大人しいマンゴー。


いい子やね~。賢いわぁ。


何か羽織るくらいなら全然余裕。


f0231084_18104980.jpg



でもカチューシャの締め付けられるのが嫌みたいで、、、


カチューシャつけると、だんだんとうんざり顔で遠い目に。

ちーんっ!なお顔。



f0231084_18111537.jpg



なので、おやつを食べてテンションあげながらの撮影なんですよ。



f0231084_18164442.jpg

最後にこんなのも乗っけてみました。


f0231084_18110500.jpg

マンゴー、お疲れさん。


f0231084_18293342.jpg




[PR]
by 0901MANGO | 2015-10-25 18:28 | ワンコ

7さい、おめでとう!


我が家に来た頃は4~5ヶ月のまだ幼いマンゴーでしたが、
いつのまにか7さいになりました。
いつどこで生まれたか分からないので誕生日は推定で決めてあげました。
誕生日は昨日でしたが、昨日は午後からマンゴーの苦手な雷と大雨で震えっぱなし。
マンゴーにとってとんだ誕生日に。写真どころじゃなかったんです。
お天気の良い今日、写真を撮りました。



f0231084_19573481.jpg



じっとしてくれるのですが、カチューシャが嫌いみたいで、
時間かかるとうんざり顔になるのでおやつをあげながらの撮影です。

f0231084_19594240.jpg


カチューシャない方が良いお顔。

お誕生日おめでとう。
これからもずっと一緒にいてね。


[PR]
by 0901MANGO | 2015-09-02 20:06 | ワンコ

運動不足


今月はパンを焼かずランチのレッスン。
明日が今月一回目のレッスンですが、いつもと違うレッスンなので、
ちょっとだけドキドキしてます。

今日も買い物に行きましたが、いつもより使う食材が多いため買い忘れがないかと
何度もレシピをチェックしたり、レッスンでの手順を考えたり、時間内にランチが
仕上がってるかなとか考えたりです。

とにかく皆さんが楽しく喜んで下さるようなレッスンになればと思っています。


連日の猛暑ですが、エアコンのきいた部屋でマンゴーと過ごしています。
暑い時の散歩はどうしても短めになり、マンゴー運動不足です。

f0231084_1785598.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-08-04 17:28 | ワンコ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30