カテゴリ:ワンコ( 115 )

健気なマンゴー

明日のアースデイ、やはり雲行きが怪しいようですが、
雨でもおいしいパンを用意していますので皆様のお越しをお待ちしています。
去年よりも駐車場の数がかなり減っておりますので、来場を予定されてる方はご注意下さい。

今日は、準備で1日働いておりました。
マンゴーはのんびりしてましたが、夫が出掛けるとこうやって玄関で待つマンゴー。
私が出掛けてもこうやって一生懸命帰ってくるのを待ってるそう。
帰ったら大喜びしてくれます。

ただ一緒にいるっていう事を何より大事にしてくれる健気なマンゴー。
可愛い存在です。

f0231084_17203687.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-05-03 17:47 | ワンコ

目でものを言うマンゴー

言葉をしゃべらないマンゴー。
自分の気持ちは目で訴え表情も豊かです。

パソコンしてる私の隣に来て目でものを言ってるところ。
おやつの時間過ぎてるんですけど?って言っています。

f0231084_1834256.jpg


マンゴーのおやつはキッチンの無印良品の棚の上から3段目の引き出しにあります。
この引き出しを開けると全速力で飛んで来ます。
1段目でも2段目でもなく3段目開けた時だけ。
何で3段目って分かるのかしら。すごいわー。毎回感心するわ。
人間よりずっと聴覚発達してるので引き出し開ける音を聞き分けるんですね。
こたつに潜ってても瞬時に飛び出してきます。

f0231084_18341118.jpg


私が引き出し開けておやつを選んでるとグイグイ鼻先でつつくのですが、
おやつを選んで左手に持つと自動的におすわりするマンゴー。
真剣なお顔なので毎日ププッとなります。

f0231084_1850212.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-04-16 18:53 | ワンコ

まだまだ満喫中

だいぶ春らしくなってきましたが、ここ数日寒かったですね。
しばらくオフだった床暖もここ数日はオン。
マンゴーあたたかいこたつを満喫してました。

昨夜、夜の散歩に連れていこうと玄関でマンゴーを呼んでも全く来ず。
こたつを見に行くと、こんなんなっておりました。

f0231084_15542280.jpg


呼ばれてるの分かってる顔ですね。
冬の夜は、何度マンゴーをこたつから引きずりだして散歩に連れていったことか、、、
あったかいこたつから寒い外には行きたくないですもんねぇー。

f0231084_1632690.jpg


ワンコは、暗くてせまい場所が好きなので、マンゴーも床暖オフでもこたつが大好き。
あたたかくなっても毎年GWまでこたつは片付けられないです。
[PR]
by 0901MANGO | 2015-03-26 16:05 | ワンコ

ソファーでお昼寝



一緒に暮らして6年が過ぎたマンゴー。

日を重ねるごとにどんどん賢くなっちゃってぇー。

私とたくさんの時間を一緒に過ごすので、私をよく観察して色々と学習してます。

空気も読めるし可愛くて大事な私の相棒。ずっとずっと一緒にいたいです。




マンゴー、お昼寝中。いつもクッションを上手に使います

f0231084_20343187.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-03-22 21:40 | ワンコ

お雛祭り

今日のレッスンで焼いた「焼き芋風パン」。
シナモンをまぶしたパン生地の中に自家製さつまいもあんが入っています。
レッスンメニューの中でも人気のパン。

f0231084_196190.jpg


今日はおひな祭り。
レッスンにお越しのKさんからマンゴーへ手作りのプレゼント。
そう言えばマンゴーも女子だったー。なのに今までお雛様の日は何にもしてあげてませんわ。
Kさんたら気が利く方なんです。ありがとうございます!

f0231084_196984.jpg


「それなに?なにー?」と近寄ってきたマンゴ-。
袋から出す時ガサッと音がしてビビって一旦逃げましたが、
マンゴーの好きなお芋さんの匂いにまた来てクンクン。

f0231084_1961629.jpg


きちんとおすわりして待ちます。
こんな時は真剣で集中したお顔。
お芋のお菓子にロックオンです。

f0231084_1962472.jpg


おいしそうに食べました。もっともっとと言いましたが半分だけ。
いくらでも食べちゃうので残りは明日にしましょ。

f0231084_1963290.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-03-03 19:27 | ワンコ

公園で踏んでしまった日

今日は雨。雨の日のマンゴーの散歩は短め。
午後、車で買い物に行くのに一緒に乗せていき、帰りに軽く済ませるつもりでした。

車で走ってしばらくすると、なんだかワンコのウン〇の匂いがッ!
この匂いは散歩バックから?、、、マンゴーの朝のモノはちゃんとトイレに流してきたし、、、何で?
おかしいと考えてたんですけど、ふっと気付きました。
散歩用の汚れてOKのレインブーツ履いてきたのですが、朝の散歩で踏んづけてるぅ???

途中公園で降りて見たら、、、思いっきり踏んづけてましたぁー。
それも運転して帰るのにアクセルを踏む右足。ショック過ぎるぅ。
水たまりの中でバシャバシャ洗いました。ふと隣にいたマンゴーを見ると、
水たまりの水を飲もうとしてたので「やめてぇーーーー!」とこれまたびっくり!

気をつけていても1年に1度くらいは踏んづけてしまうんです。
マンゴーは見てないようでちゃんと見てるみたいで踏んでしまったことはありません。

f0231084_16571626.jpg


帰宅したら買い忘れのものもあり何だか疲れてしまいました。
こんな時は甘いものを。
ぜんざいの後、クッキーと珈琲も。
今日も食べすぎました。

f0231084_16595762.jpg


マドレーヌ型届きました。
お近くの方で取りに来られる方はメールを下さい。

f0231084_1711231.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-02-26 17:32 | ワンコ

棚とマンゴー

昨日はヘアサロンに行きカットとカラーをやってもらいました。
久々ショートヘアにしてスッキリ。洗うのも乾かすのも何もかも楽チン。
ヘアサロン行くと気分も変わりますよね。

さて、来週はハーバーベーカリー
去年出店させていただいてから、今年はこうしようとか色々考えてたけど仕上がってなくて、、、
何でも直前にならないと仕上がらないタイプなので、まだメニューも全部決まってません。
間に合うんだろうか、、、毎月のレッスンメニュー決めるのもこうなので、まぁ何とかなるでしょ。

限られたスペースでの販売になるので棚を用意しました。
マスキングテープも貼ってみました。マスキングテープは手軽に変えられるのでいいかも。

f0231084_13352211.jpg


棚の大きさが比較できるように体重14㌔のマンゴーに横に並んでもらいました。
横に並んだ時、私が棚にガタッとぶつかりマンゴーはビビって逃げてしまい、
何度も呼び寄せ並んでもらいました。なのでこんな顔。

f0231084_13353452.jpg


大きな空の段ボールや大きなカバンも動かすだけで怖いマンゴー。
今日は私にお願いされて何とか頑張ってくれました。
[PR]
by 0901MANGO | 2015-02-22 14:05 | ワンコ

マッサージのお願い


私がこたつに座ってるとやって来て、こうやってササッとスタンバイするマンゴーさん。
これ「マッサージしてっ!」って言ってるんです。
私の手がちゃんと届いてマッサージしてもらいやすいように、
ベストな距離感を取るんです。
わざと知らんぷりすると前足でやってぇ~と催促。
こんな顔でお願いされると断れないので毎日やってあげちゃいます。

f0231084_19404786.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-02-19 19:48 | ワンコ

ご褒美



いつのまにか苦手なシャンプーを頑張ったマンゴーのご褒美に
おやつをあげるのが定番。

中型犬のシャンプーって結構重労働なので終わるとやれやれとなり、
ご褒美用意するの忘れてますが、マンゴーはしっかり目で訴えてきます。

おやつをほおばるマンゴー。

f0231084_23125374.jpg


お互い達成感(大げさ)を感じる時間です。
私も達成感を味わいながら甘いもの食べます。

f0231084_2313142.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-02-06 23:27 | ワンコ

ことつに入るとき

パソコンやってると、どこかから感じる視線。
見渡してみるとその視線はこたつから。

f0231084_138681.jpg


眠くて仕方ない様子。あたたかすぎてちょっとのぼせてます。
そんなに首まで入ってたらぬくぬく過ぎでしょ。
時々のぼせた顔で出てきては冷たい床でコテンとしてます。

f0231084_1381761.jpg


こたつは自分で入れるマンゴーさん。
でも私が近くに居たら、頭を低くしてこたつ布団をじっと見て
「布団めくって。」と言います。
甘えてるのが可愛いので布団めくってあげます。

夜の散歩から戻り玄関で足を拭いた後、リビングにダッシュし、
大急ぎでこたつに飛び込むのが寒い日の日課になってます。

f0231084_138263.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-02-04 13:43 | ワンコ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO