カテゴリ:レッスン風景( 91 )

クリスマスレッスン

今日のレッスン。
クリスマスのテーブル。

f0231084_23413504.jpeg

赤い屋根のハウスは、ライト付き。
でもレッスンでは、すっかりライト点けるの忘れてた。
クリスマスグッズは、去年そこそこ買ったので、
今年買ったの少しだけ。
毎月のレッスンのテーブルは、そんなにグッズもないけど、
毎年クリスマスだけは、華やかに。


f0231084_23441262.jpeg

かぼちゃのチーズフォンデュにも忘れ物あり。
仕上げにスパイス入れるの忘れてました。


f0231084_23405683.jpeg

デザートのフレンチトーストは、
いい写真撮れなかったのでまた次回に。



f0231084_23410744.jpeg





[PR]
by 0901MANGO | 2017-12-03 23:52 | レッスン風景
今日のレッスンのデザート。
柿プリンと小豆煎餅。

f0231084_15583791.jpeg


パンメニューは、海藻とごはんのパンなので
今月は、やや和風のレッスンメニュー。
柿のプリンは、ミキサーで材料をガーッと
するだけの簡単メニュー。
小豆煎餅も簡単だけど、同じ形に揃えて
成形するのが少し難しいかな。
でも皆さんに、おいしいと好評です。

今朝食べたフレンチトースト。
厚揚げではありません。


f0231084_15585423.jpeg





レッスンの試食では、私はほとんど食べないので、
朝は、たらふく食べます。
朝ごはんいっぱい食べた直後のフレンチトースト。
全然食べれましたよ。

甘〜くてリッチなフレンチトーストを試作中。
リッチなパンを焼き、
3センチの厚さにスライスし、
一晩アパレイユに浸し、
今日は、フライパンで20分じっくり焼いてみた。


おいしいけど、改善点も多々あり。
次回は少しおいしくなってるはず。

何度も焼いてみる予定だけど、
せっかく甘いもの控えてたのに、
また太っちゃうわー。



[PR]
by 0901MANGO | 2017-11-12 16:05 | レッスン風景

今日のレッスン


今日のレッスン。
今月は、リーンな海藻とごはんのパンをレッスン。
きのこと蓮根のマリネをベーコンと一緒にサンド。
ボリュームありそうだったので、
試食用のパンを少し小さく焼いたけど、マリネを挟むとボリューム満点。
今月もお腹いっぱいです!
さつまいものスープ、ほうれん草と卵のホットサラダと。



f0231084_17030057.jpeg


今日のレッスンの続き。
海藻とごはんのパンにサンドした蓮根ときのこのマリネ。
このマリネは、サンドイッチにしなくても毎日のおかずに重宝します。


f0231084_17024237.jpeg


デザートは、次回また。









[PR]
by 0901MANGO | 2017-11-05 17:06 | レッスン風景
今日のレッスン。

今月のメニューは、
サンドイッチ4種類。
カツサンドと桃のオープンサンドが特に好評です。
パンメニューは、マフィン2種類。
気がつけば、炭水化物、炭水化物、
炭水化物、、、のオンパレード!
糖質たっぷりメニューですが、
サンドイッチってやはりおいしいわ。


f0231084_17181604.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-09-11 17:55 | レッスン風景
今日から9月のレッスン。
9月のランチメニューは、サンドイッチと
オープンサンド。
サンドイッチとオープンサンドは、もっとメニュー増やして
今後もレッスンメニューにしたいと思います。
桃のオープンサンドは、3種類のチーズ入り。
蜂蜜かけて召し上がっていいただきます。


f0231084_21573588.jpeg


カツサンドと大葉のサンド。
追加で、のりサンドも作りました。
冷製パプリカスープと。


f0231084_21575759.jpeg


あまりいい写真撮れなかったマフィン。
また次回撮影してみます。


f0231084_21583601.jpeg



[PR]
by 0901MANGO | 2017-09-03 22:04 | レッスン風景
今月のレッスンの写真をアップ出来てなかったので
今日は、まとめてアップ。

今月のパンメニューは、ドーナツ&あんドーナツ。


f0231084_16165749.jpeg


この日は、人数多かったので、ドーナツ屋さんのような風景。


f0231084_16155159.jpeg


ドーナツは、揚げてすぐ砂糖をまぶします。
協力して流れ作業で。

f0231084_16153795.jpeg


揚げたてのドーナツを召し上がっていただくので、
ドーナツを揚げる作業の前にランチを作って試食。



f0231084_16160620.jpeg


ドーナツと一緒に大葉のシャーベットも。
これ、とても好評でした。
さっぱりして後味スッキリ。
ランチとドーナツでお腹いっぱいでも
美味しく食べられるシャーベットです。



f0231084_16162090.jpeg






[PR]
by 0901MANGO | 2017-08-24 16:31 | レッスン風景

今日のレッスン

今日も暑い中、レッスンにお越しいただきありがとうございました。


今月のごはんメニューは、中華。



f0231084_20225501.jpeg



川津海老の夏サラダ麺。茗荷や大葉がたっぷり入ってさっぱりと食べられます。





f0231084_20213399.jpeg


今月のパンメニューは、ドーナツ。
昔ながらの懐かしいタイプのドーナツ。
ショートニングで揚げるので、油っぽくないです。



f0231084_20211891.jpeg
大葉のシャーベット、アイスティーもあったけど
うまく写真撮れなかったのでまた次回に。





[PR]
by 0901MANGO | 2017-08-06 20:35 | レッスン風景
気が付けばもう8月。夏真っ盛り。

先月のレッスン写真を、なかなかアップ出来てなかったので

今日は、まとめてアップ。


f0231084_16570868.jpg


f0231084_16563274.jpg


真っ白なテーブルクロスは、さわやかで夏にいいです!


f0231084_16571947.jpg



食べるとエッグベネディクトに似ている

「豆腐のシーザートースト&ポーチドエッグ」。

おもてなしにいいかも。



f0231084_16565727.jpg




7月も終わりになると産直で無花果も手に入り、

フルーツプレートに。

f0231084_16573622.jpg

フルーツっておいしいですよね。

暑い夏は苦手ですが、おいしいフルーツが多いのがうれしい。

ついつい食べてすぎてしまうので

果糖採りすぎないようにしないと。



f0231084_16564349.jpg


生き生きしたマンゴーのチョークアート。

Kさんがお友達に描いてもらったそうで。

うれしいです。大事にします。



そして最近レッスン中にかかってる音楽がおしゃれになったんです。

NさんにCDいただきまして~♪

今までiPadで流してた音楽は古くって古くって、、、もはや懐メロ。

気になりながらそのままでしたが、

垢抜けしたBGMになり感謝です!






[PR]
by 0901MANGO | 2017-08-01 17:14 | レッスン風景

今日のレッスン

今日のレッスン。
お久しぶりの方もいらっしゃり
今日も和やかな時間でした。
焼きトマトのパスタは、トマトたくさん
入れるとおいしいー。
もちろんパルメザンチーズもたっぷりで。


f0231084_20203968.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-07-14 20:21 | レッスン風景

今日のレッスン

今日から7月のレッスン始まりました。
今月のメニューは、イタリアン。
焼きトマトとパルメザンチーズのパスタ。
トマトとパルメザンチーズで、パスタが
見えなくなったー。
今はトマトが旬。産直で買った
中まで真っ赤なトマト使いました。
こねないパンを焼き、豆腐シーザー
トーストに。
サラダにも使った豆腐シーザー
ドレッシングは、色々使えて便利。


f0231084_18293347.jpg



他のメニューは、
豆腐シーザードレッシングを使った
アスパラときゅうりのサラダ。
ガーリッククルトン入り
じゃがいもとアボカドの冷製スープ。
今月もお腹いっぱいみたいです。
デザートの画像は、また次回のレッスンで。


f0231084_1831441.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-07-02 18:31 | レッスン風景

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31