カテゴリ:レッスン風景( 91 )

師走のレッスン

今日はレギュラークラス最後のレッスン日でした。
明日は、友人たちとのレッスン。
師走なので、レッスンも早めに終了です。


f0231084_19560979.jpeg

今日も皆さん手際良く、サクサクと作業が進み、
早めに仕上がったランチ。
今日も楽しくワイワイと試食。

f0231084_20003695.jpeg

ドライフルーツとチョコのパンは、具材がたくさん
入ってるので、成形がちょっと大変だったかもですが、
おいしいパンです。

f0231084_20000669.jpeg

気がつけば、師走も後半が過ぎ、年末の雰囲気もチラホラ。
早めに済ませようと思ってたことが、まだまだ山積み。
毎年この時期から焦ります。

今年もレッスンにお越しいただきありがとうございました。


[PR]
by 0901MANGO | 2016-12-18 19:49 | レッスン風景

マドレーヌ

今日のレッスンに、マドレーヌを焼いて
来て下さった方があり、皆でいただきました。
柚子入り。しっとりでおいしい。
おへそもバッチリ。


f0231084_20310212.jpeg

今日も、皆さん手際が良くサクサクと進む作業。
そこで、私がせっかく作って下さったドレッシングを
ひっくり返し、、、なんてことがありまして。
大変申し訳ありませんでした〜。

f0231084_20373142.jpeg

ずっとトナカイだと思ってたグレーのトナカイ。
トナカイのツノは特徴があり、このツノはトナカイでした。

f0231084_20394927.jpeg


今日もおいしく楽しいレッスン。
ご参加いただきありがとうございまさした。



[PR]
by 0901MANGO | 2016-12-12 20:24 | レッスン風景

クリスマスのレッスン

今月は、クリスマスなので、いつもより
テーブルも華やかに。


f0231084_17241306.jpeg

ポットパイは、これからの寒い時期にぴったりなメニュー。
いつまでも熱々で暖まります。
ホワイトソースから作るコーンクリームスープは、
なめらかでコクがあり。
このメニュー、これからのおもてなしメニューとして、
定番になりそう。
チキンナゲットに添えたレモンは、庭で実ったもの。
今年は、ジューシーなレモンができて嬉しい。

f0231084_17251564.jpeg

ドライフルーツなどたくさん入ってるので、
ずっしりとした今月のパン。
ドライフルーツやチョコは、お好きな量を
入れてみてくださいね。

f0231084_17254001.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-12-04 17:23 | レッスン風景

カレーパンと中華ランチ

今日はレッスン日。
パンメニューは、カレーパン。
そして中華のランチメニューでした。
レッスンは、あめ色玉ねぎを作りフィリングに
仕上げるところからスタート。
ひと手間かけたフィリングは、皆さんに好評でした。

f0231084_17123219.jpeg


昨日買ったきのこたち。
今月のテーブルに合いそうだったので、
クリスマスを待たず登場。
このきのこ、実はキャンドル。
今日お越しの皆さんもキャンドルとは、
思ってなかったそう。
てっぺんの火を灯すとこは、切っちゃいました。

f0231084_17165071.jpeg


[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-13 17:09 | レッスン風景
今日が今月最後のレッスンでした。
黒ごま食パンに、たくさんの具材を積み重ねてぎゅーっ。
この時と、半分にカットして切り口が見えた時に、 
盛り上がります。


f0231084_19050596.jpeg

パンケーキのマカデミアナッツソース。
おもてなしに向くスイーツです。


f0231084_19113490.jpeg

今月もレッスンにお越しいただきありがとうございました。

[PR]
by 0901MANGO | 2016-10-30 18:59 | レッスン風景

渋皮煮

今日から10月レッスン始まりました。
Iさんが、丹波産の栗で渋皮煮を作って持って来てくださり、
皆でいただきました。
とってもおいし〜! 絶品でした。
手間のかかる渋皮煮をありがとうございました。
ごちそうさまでした。

f0231084_20184617.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-10-03 20:15 | レッスン風景
具材を積み重ねていくと盛りあがりました。
並ぶとさらにおいしそう。


f0231084_17390570.jpeg


写真をワイワイ撮り終え、食べ始めると蟹食べる時みたいに
静かになりました。食べるの難しいですからー。


f0231084_17411036.jpeg


パテもおいしいと好評でした。
またおもてなしにも使えそう。


f0231084_17440143.jpeg


今月もご参加ありがとうございました!

[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-28 17:37 | レッスン風景

ハンバーガーレッスン

バンズを焼いてパテ、自家製マヨも作り、たくさんの具材を重ねて作るハンバーガー。
ひき肉を使わずお肉から作るパテはジューシー。
すごいボリュームになり、食べるのが大変。
出来上がったハンバーガーに歓声が上がりテンション上がります。
昨日、今日のレッスンでも、もうハンバーガー食べに行かなくても、
自分で作れると言ってもらえました。


f0231084_16292147.jpeg


焼きあがったバンズ。
ハンバーガーじゃなくても、チキンソテーや、フィッシュフライでも、
いろいろバンズに挟んで楽しめます。

f0231084_16282066.jpeg


彩を考えて作るコブサラダ。
揚げた春巻きの皮をトッピング。食感が楽しめます。

昨日参加された皆さま、レシピでは春雨と書いてますが、
春巻きの皮の間違いです!申し訳ありませんっ!


f0231084_16284388.jpeg


インスタグラム始めました。
初心者でまだ使いこなせずですが。




[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-05 16:27 | レッスン風景

BAKEのチーズタルト


今日のレッスン。

f0231084_21071177.jpg


いつものように楽しくおいしいレッスンでした。


f0231084_21072628.jpg


Jさんが大阪でBAKEのチーズタルトを買ってきてくれました。

はじめて食べました。

行列のできるお店だそうで。おいしい!

また食べたいスイーツでした。

ごちそうさまでした。

f0231084_21074410.jpg




[PR]
by 0901MANGO | 2016-08-21 21:15 | レッスン風景
今日も暑い中、レッスンにお越し下さりありがとうございます。

生姜をたっぷり入れて鶏もも肉と一緒に炊き上げるシンガポールチキンライス。

生姜と鶏肉の旨みがご飯に染み込んでおいしいです。


f0231084_16454950.jpg

黄色のアラビアのプレート買いました。

たまってた楽天ポイントを何に使おうかと、

迷いに迷ってこのプレートを選びました。

モノが増える一方なので、食器もよく考えて買うようにしてます。

実物の色を見てなかったのですが、

届いてみるとなかなかいいお色でした。


f0231084_16461069.jpg

デザートの写真撮ったんですけどピンボケだったのでまた次回に。




[PR]
by 0901MANGO | 2016-07-10 17:02 | レッスン風景

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31