カテゴリ:おそとごはん・おやつ( 121 )

友人たちと3人で行き、それぞれ分け分け。
フレンチトーストがおいしいと教えて貰ってたので、
絶対食べたいと思ってました。
フレンチトースト、絶品でした。
外は、カリッ!中は、とろとろ〜!
友人たちも、フレンチトーストが抜群だったと。
Mさん、おいしかったです!



f0231084_20282750.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-10-30 20:38 | おそとごはん・おやつ
兵庫区にあるお店。
喫茶店みたいですけど、本格的な洋食を食べられます。
メニューに迷った末、ハンバーグとから揚げを注文。
ついつい子供の頃からの好物を選んじゃいます。
肉厚なハンバーグ、から揚げもおいしい。



f0231084_23251454.jpeg



友人は、エビフライ、メンチカツ、チキンカツのミックスフライ。
少し分けて貰いましたが、どれもおいしくて、大きなエビ2本がすごい。
どのメニューもリーズナブルなお値段。




f0231084_23245807.jpeg



そして食後に、おいしいコーヒーを飲めるのが嬉しい。
次回また違うメニュー食べてみよ。





f0231084_23253008.jpeg



メゾンムラタも車で近くだったので帰りにクロワッサンを購入。
晩ご飯に1個食べるか2個食べるか2時間ほど悩み、やはり2個!と
決めてトースターで焼いたらまさかの結果に。
クロワッサンモードで焼くところを間違えてトーストモードで
焼いてしまい真っ黒に。
楽しみにしてたのに残念過ぎたわ。





f0231084_23254500.jpeg






[PR]
by 0901MANGO | 2017-10-13 23:45 | おそとごはん・おやつ

giggi ジッジ


JR元町駅近くのお店。

レトロ雑貨が置いてあり可愛い店内。

ランチもおいしかったけど、

フレンチトーストがとってもおいしいかった。

フワッとしてるけど外側はカリッと。

ソースも数種類から選べたので鉄板のシナモンバターを。




f0231084_20291302.jpeg




[PR]
by 0901MANGO | 2017-09-22 21:01 | おそとごはん・おやつ

また食べて来ました

北野のケイクスタンド。

昨日予約して行って来ました。
開店すると予約で満席になり、
すぐに次のお客さん達が並んでました。

友人2人と一緒に行きましたが、
2人とも喜んで貰えて良かったです。

たまごサンドのたまごは柔らかくて
友人がタルティーヌをナイフで切る振動で、
たまごがプルプルしてました。

あぁー、おいしかった。至福の時。
次回はいつ行けるかな。


f0231084_18080994.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-09-14 18:16 | おそとごはん・おやつ

板宿 おうどん くるみ屋


今日は、うどん屋さんでランチ。
おいしいと教えて貰ってたので行って来ました。

辛いものが苦手な私。
甘口のお子様カレーしか食べられないので、
外でカレーを食べる時は、辛くないか確認してから食べます。
辛さは普通ですと言われても私には結構な辛さに感じることが多いです。
今日も辛くないと言われたので、とり天カレーうどんを注文。

出汁が効いたとってもおいしいカレーでした。
もちろん全く辛くないです。
とり天は、ビックサイズ3個入り。
半熟卵天も追加トッピングしたのでかなりのボリューム。


f0231084_13450363.jpeg
野菜のかき揚げぶったまうどん

コシのあるおいしいうどんとさっくりと揚がったかき揚げ。
おいしー!

今日もおいしいお店見つけられたわ。
また行こっ!

f0231084_13451521.jpeg

最近食べ物屋さんのアップが多い気がします。
新しいお店探して行くのが楽しみのひとつ。
おいしいもの食べると、また自分も頑張っておいしいもの作ろうと
と思うんです。





[PR]
by 0901MANGO | 2017-09-09 14:25 | おそとごはん・おやつ

北野 ケイクスタンド

今日2回目の投稿。

誕生日のマンゴーを留守番させて
おいしいランチ&デザート食べて来ました。
マンゴー、ごめんよー。

近所でランチをと思ってたけど、お店探してると
北野まで来てしまい、以前から行ってみたかったお店へ。

いつもは、行列してるみたいだけど、
今日は、すぐ座れました。
予約は、お店がオープンする11時半のみ可能だそう。

地下にある小さくておしゃれなお店。
全ておいしくて感激。

ふわふわな卵サンド。

f0231084_18291860.jpeg
パンも具材もおいしいポーチドエッグ入りのタルティーヌ。

f0231084_18294485.jpeg
どちらもスープ付き。
ランチもとてもおいしいのですが、スイーツが絶品!

「あたたかいカスタードクレープ、いちじくとバルサミコソース
エピスのグラスと共に」

f0231084_18342035.jpeg

こんなにおいしいクレープ食べたの初めてでした。
焼きたて作りたてですもの。
バルサミコがこんがり焼けててクレープの中の
カスタードクリームと絶妙にマッチ。
添えられたアイスもスパイスが効いてます。


f0231084_18325460.jpeg
タルトもチーズケーキもおいし過ぎました。
食べて減るのが勿体ないと、友人と言いながら食べました。

店構えからして、こだわりを感じるんです。
素敵なお店見つけられて嬉しい。また絶対行こう!







[PR]
by 0901MANGO | 2017-09-01 19:00 | おそとごはん・おやつ

洋食の藤

神戸駅近く。2号線沿いにあるお店。

今年の3月にオープンしたまだ新しいお店。

今日のランチにがっつり食べて来ました。

f0231084_16060926.jpeg

とってもやわらか〜いお肉。

神戸のビフカツっておいしいですが、

このお店のビフカツは、とびきりやわらかくて抜群です。


f0231084_16080793.jpeg

ハンバーグと目玉焼き、カニクリームコロッケのセット。

こちらもほんとおいしかったー。

ハンバーグもとってもおいしいですが、

トロトロでタルタルソースがおいしいコロッケでした。

全てのメニューはお持ち帰り出来るそう。

洋食のお店がたくさんある神戸。

こちらもまた絶対行きたいお店です。





[PR]
by 0901MANGO | 2017-08-25 16:30 | おそとごはん・おやつ

メゾンパタジェ

今日は珍しく2度目の投稿。


三宮そごう駐車場近くのお店で、ランチ食べてきました。
自家製パン、サラダ、ドリンクは、ビュッフェスタイル。
メインの一品を選びます。
私は、チキン南蛮を。
おいしいチキン南蛮でした。
友人の明太子パスタもおいしい。
メインもビュッフェもおいしい。
おしゃれで清潔な店内。

メインで値段変わりますが、
これだけで平日は1人千円。リーズナブル!
休日は、少しアップするそうです。

地下にあるお店なので今まで気付かず。
早めの時間を予約して、食べ終わる頃には、
レジ前は、結構な行列でした。


f0231084_12260743.jpeg





[PR]
by 0901MANGO | 2017-08-10 18:33 | おそとごはん・おやつ
今日は、元町のサロンで髪カットの日。
花火がある日なので、元町界隈は人でいっぱい。

ヘアサロンのシャンプーのお姉さん情報によると
今年は、神戸港開港150年なので、
いつもより盛大らしい。

買い物もしたのですが少し歩いただけで、暑い、暑いー!
暑いのもあり、人で混み合う前に早々帰宅。

元町や三宮方面に行くと、新しいお店さがしたり、
何かおいしいものを食べて帰りたい。毎回思います。

今日は、チェックしていたソフトクリームを。
お店は、花隈町。県庁前からも近い昔ながらの
ケーキ屋さんって感じのお店。

ソフトクリーム、濃厚でおいしかったー。
やはりソフトクリームはサイコー!
暑い盛りはホントおいしいわ。
また帰りに寄って食べよ。
ケーキも買ってみたら良かったかな、、、と
頭の中は、しばらくそのこと考えながら帰ってきました。




f0231084_15241881.jpeg






[PR]
by 0901MANGO | 2017-08-05 15:28 | おそとごはん・おやつ
今週火曜日に元町大丸近くにオープン。
西宮のお店には、行きたいと思いながら
行けてなかったので、今日食べてきました。

生ハムのエッグベネディクト。

f0231084_18134295.jpg



まろやかなソースを全体に絡ませると
とってもおいしい‼︎
塩味も、しっかり効いてました。

f0231084_1835221.jpg



ずっと食べてみたかったパンケーキ。
アーモンド&ナッツを注文。

f0231084_1819913.jpg


ふわふわ生地はトロトロ。おいしい‼︎
やはり人気のパンケーキだと納得。
また違う種類食べに行きたい。

オープンしばらくは、予約取らないそうなので
お昼早めに行くと、まだ店内は空席ありでしたが
食べ終わってレジに行くと、行列出来てました。
[PR]
by 0901MANGO | 2017-07-28 18:32 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31