カテゴリ:おそとごはん・おやつ( 115 )

サンドイッチ&お買い物

     東急ハンズで買い物があったので三宮へ。
     三宮に出るときは必ず美味しいものを食べたい私。
     何も食べずに帰ることはまずありません。
     今日は前々から行ってみたかったサンドイッチの美味しいお店、 
     加納町のカフェ・バール「こうべっこ」へ。

      コンビーフのサンドイッチ。+¥20でパンを焼いてくれます。

f0231084_1547149.jpg


     たまごのサンド。こちらは焼かずに。卵焼きがとっても美味しい~!
     やわらかいパンにやわらかい卵焼きなのにどうしてこんなにきれいにカットできるんでしょう!

f0231084_1547927.jpg



     生絞りのりんごジュース。濃厚なお味。これまたおいしい!
     お店の方達も感じも良くて朝早く営業されてるので、今度はモーニングに行きたいです。
    
     
f0231084_1547264.jpg

     ちなみに ↑ ここまでの写真はスマホで撮ったもの。わりときれいに撮れてます。


     ハンズで買った物は、自然の植物油がベースのオスモのウッドワックス。
     ダイニングテーブルを自分で塗ってメンテナンスする予定。   
  
f0231084_15483850.jpg


     キッチン売り場で見つけたタイガーのステンレスカップ。
     夫がお弁当を持って行くのですが、暖かい味噌汁をいれる時に便利。
     サンドイッチの時もスープを持っていけます。
     ステンレスカップは売り場にたくさんあったけど一番小さいサイズに。
      洗いやすいところも選んだポイント。小さいですが250cc入ります。

f0231084_1549451.jpg


     熱々のまま保温できそうです。

f0231084_15493612.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-03-16 16:15 | おそとごはん・おやつ

お寿司屋さん


和田岬にある最近お気に入りのお寿司屋さん。
普段回ってるお寿司屋さんしか行かないので、カウンターで回らないお寿司を
食べるのはドキドキしますが(笑)、ここはとってもリーズナブル。
私でもドキドキせずに食べられます。
大将も気さくな方で、美味しいお寿司を出してくれます。

おまかせでにぎってもらいます。
蒸し穴子。大好きなので後でもう一貫追加。
f0231084_17272530.jpg


ローストビーフに大根おろしとポン酢。
f0231084_17273495.jpg


赤だしも美味しくて茶碗蒸しも具だくさん。
美味しいものを食べるのはほんと幸せな時間です。
[PR]
by 0901MANGO | 2013-02-09 17:39 | おそとごはん・おやつ

リッチな気分の日

神戸大丸近くの「ギュール ルモンテ」さん。
前々から一度行ってみたかったお店です。
ブログ掲載を快く承諾して下さりありがとうございます。

全てのお料理が美味しく洗練されています。
盛りつけもとっても美しくリッチな気分になれます。
自分の盛りつけはとっても素朴(笑)なので、こんな盛りつけは憧れます。

f0231084_17154569.jpg


f0231084_17161679.jpg


f0231084_1716296.jpg


デザートは初めて食べる食感で感激のお味。
アイスクリームが入ってます。おかわりしたかったです。
友人のものと種類が違い、一口貰いましたがどちらも美味しい!

f0231084_17164776.jpg


f0231084_17165891.jpg


豊かな時間を過ごせました。ごちそうさまでした。
[PR]
by 0901MANGO | 2013-01-22 17:29 | おそとごはん・おやつ
GWに実家の父が遊びに来たので、父が滅多に食べないフレンチを食べに行きました。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル「ピア」です。
ブログ掲載の許可をいただいたのでアップ。

ルヴィン種で焼いたここのパンは美味しいです。
パンを自分で焼くようになってから、パンを買ったり食べにいったりしなくなりましたが、
ここのパンを食べるのは楽しみです。

盛りつけも美しく、対岸のモザイクを眺めながらのロケーションもバッチリです。
ここのお店は年に1,2度食べに行きますが、毎回リッチな気分になります。

f0231084_1963222.jpg


コースでいただきましたが、魚料理が特に美味しかったです。
残ったソースをパンにつけていただきました。

f0231084_1964789.jpg


苺のシャーベット。濃厚でとっても美味しいっ!おかわりしたいくらいでした。

f0231084_19733.jpg


気軽にお箸でもいただけるので、父も全て完食し美味しいと喜んでました。
ほんのちょっと親孝行できました。
[PR]
by 0901MANGO | 2012-05-17 19:28 | おそとごはん・おやつ

ランチのデザート

時々、食べ歩きが好きな友人とランチに行きます。
このお店は、最近神戸でも予約が取りにくいお店になってるそう。
予約の日を待ちに待って行ってきました。
お料理、デザートはどれも洗練されてます。
素材の組み合わせも珍しいものが多く、盛りつけも美しいです。
運ばれてくると「うわぁ~」と小さな歓声がでます。

おしゃれなデザート。
苺の上にのってる筒状のものは、キャラメルでできていて、
中身はレモンシャーベット。すごくおいしくて5本くらい食べたかったです。

f0231084_14302241.jpg



フォンダンショコラとバニラアイスクリーム。
ファンダンショコラは、スプーンを入れると熱々のチョコが出てきます。
このお店は2回目ですが、この日も満足して帰宅しました。

f0231084_14303822.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-04-06 14:49 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31