カテゴリ:おそとごはん・おやつ( 121 )

もの字焼き

最近お気に入りのどら焼き。

大阪で究極のどら焼きとして有名らしいです。

f0231084_18390976.jpg

スーパーで1個単位で売ってるんです。

生地ふんわりであんこもおいしい。

小麦も小豆も国産。そしてお手頃価格。

昨日西神のコーヨーで発見して購入。

友人にメールで知らせたら夕方買いに行ったそうで。

午前中買いに行ったときはたくさんあったんですけど、

夕方は、ワゴンに残り数個だったそう。

f0231084_18393932.jpg


バルミューダで温めたら、

生地はしっとり周りはサクッ!あんこはあったかい。


f0231084_18403342.jpg


保存料など入ってないので賞味期限は数日。

なのでまとめ買いできず。

また買いに行かないと。







[PR]
by 0901MANGO | 2016-08-02 18:48 | おそとごはん・おやつ

メロンパフェ

毎年食べたいベニマンのメロンパフェ。
メロンのシーズンしかないし、入荷がない日もありです。
今年もどうしても食べたくて。
何度かタイミングが合わず、やっと目の前に来たっ!

f0231084_15321280.jpg


お店は満席でしたが、メロンパフェを食べてる人いなかったので、
運ばれて来たら周りの視線が集まりました。

おいしすぎました。毎日でも食べれます。

桃のワッフルと半分こ。
桃もおいしかったです。
満足感いっぱいで帰りました。

f0231084_15355881.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-08-01 15:39 | おそとごはん・おやつ

ノースショア神戸

先月ハーバーランドの煉瓦倉庫にオープンした大阪の人気店。
今日のランチに行ってきました。
http://www.northshore-hanafru.com/


曜日で内容が変わるプレートとサンドイッチを友人と半分こ。

f0231084_16343506.jpeg

今日は火曜日でシュリンプのプレート。
お野菜たっぷりで甘くておいしいんです。スープもキヌアもあり。
内容もビジュアルも女子受けします。

f0231084_16372486.jpeg

とにかくサンドイッチのボリュームが半端ないんです。
一個が大きくて重い。とても二個食べれません。

f0231084_16390727.jpeg

おいしかった。また行きたい~!
今日のランチは早めに行ったので待たずにすぐ座れましたが、
すぐに満席で並んでました。
この前テレビも出てたし、すぐに行列の出来るお店になりそうです。

[PR]
by 0901MANGO | 2016-07-19 16:32 | おそとごはん・おやつ
昨日、行ってきました。

前々から行ってみたかったんです。


先日のアースデイ神戸 2016の打ち上げでした。

お手伝いしてくださった3名の皆さんと。



f0231084_22030763.jpg


おしゃれなスイーツたち。美しいです。


f0231084_22032256.jpg


全種類制覇したかったんですが、無理でした。

フードメニューもあるので、どれも少しずつと決めて
食べすぎないように気を付けましたが、若いときみたいに食べれませんでした。


f0231084_22035688.jpg



f0231084_22040870.jpg


焼き菓子もおいしい。チーズケーキしか食べなかったんですが、
チョコケーキもおいしかったそうです。

板状のチョコも金づちで割って少しだけ食べました。

f0231084_22033580.jpg

サラダのトッピングもたくさん。

ココナッツのソースがおいしかったです。

f0231084_22043641.jpg

濃厚でおいしいジュース。

ジュース好きなのでこのジュースが飲み放題って、
やはりホテルブッフェはすごいとここで感激。
これも軽く1杯だけでしたけど。

f0231084_22042226.jpg


スイーツをメインにとフードメニューは控えめにしたのですが、
パスタ食べたのが後々響いた気が。


f0231084_22045343.jpg


照明を落とし、大きなパルフェをフランベするショータイムもあり。

後でサーブされましたが、冷たくておいしかったです。


f0231084_22050202.jpg


イベントに参加できたのも皆さんのおかげです。お疲れさまでした!









[PR]
by 0901MANGO | 2016-05-28 22:29 | おそとごはん・おやつ

エッグタルト

またランチが食べたくなったのでユンキーへ。

平日しかやってないランチ。

お店はわかりにくい場所にあります。

お粥、大根餅、点心とどれもおいしいのですが、

一番すきなのがこの香港式焼きそば。

他のお店になかなかない独特な食感の焼きそばです。

f0231084_20174980.jpeg


デザートのエッグタルト。

生地はサクサク。ほんのりあったかい状態で出てきます。


f0231084_20181727.jpeg

このエッグタルトがおいしくて、

自分でも作ってみたくなり、酵母のお菓子として試作中です。

味はなんとなく決まってきたのですが、

焼成が思うようにいかず今日も明日も試作です。





[PR]
by 0901MANGO | 2016-03-03 20:38 | おそとごはん・おやつ

生チョコレート

今日のレッスン。

作業中の写真を撮りたいと思ってましたが、

あわただしくしてると毎回忘れてしまいます。

前回と変わらない写真になってしまいました。

メニューは好評でした。今月のランチもボリュームがあり、

この後メロンパンの試食のために、少し残してお持ち帰りの方が多かったです。

f0231084_22350198.jpg

今日はバレンタインデー。

11日の休日に何も考えずプロフーズに行ったら、

すごい人でびっくり。

駐車もなかなかできずでした。

いただいた生チョコレート。

珈琲とおいしくいただきました。

f0231084_22361110.jpg




[PR]
by 0901MANGO | 2016-02-14 23:09 | おそとごはん・おやつ

サンチャゴバーガー

栄町にあるお店。
ボリュームがありとってもおいしかったです。

種類もたくさんあり迷いましたが、
私はベーコンチーズバーガー、友人はアボカドチーズバーガーを。
黒毛和牛のバンバーグがベーコンに隠れて見えませんが
お肉の味がしっかり感じられます。

高さがあるのでペーパーで包んでいただきます。
ポテトもサクサクとおいしく、コーヒーもおいしかったです。

ホットドッグの種類もたくさんあり、次回食べたいです。

f0231084_21151744.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-02-08 21:59 | おそとごはん・おやつ

チョコフォンデュ

毎年期間限定のベニマンのチョコフォンデュを楽しみにしています。

運ばれてくると笑顔になります。

柿やマンゴーもチョコと合うんです。

今年もほんとおいしかったです。

2月いっぱいまでやってるそうなのでまた行きたいです。

f0231084_22514418.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-02-06 22:53 | おそとごはん・おやつ

ランチが好き

外食行くならほとんどランチ。

おいしいものを食べるのはとっても楽しみです。

いろいろなものを食べに行くと、勉強になるし刺激になるし、

自分で何か作ることに意欲が湧きます。

要はおいしいもの食べたいだけなんですけど。

先日行ったユンキー

ランチは平日のみらしいですけどおいしいランチでした。


f0231084_21175878.jpg

大根餅も熱々の点心もおいしい。

f0231084_21181205.jpg


焼きそばの麺は他のお店ではあまり見かけないタイプ。

食感も独特です。

f0231084_21182329.jpg

エッグタルトがとってもおいしかったんですが写真撮り忘れ。

自分でも作ってみたくなり試作中です。

フィリングのクリームはカスタードクリームほど手間がかからず、

手軽に出来そうなので作りやすいかと思います。

近いうちレッスンメニューにしたいです。



フロインドリーブのサンドイッチもすごく久しぶりに食べてきました。

具がたっぷりのサンドは最近の流行りですね。

f0231084_21192451.jpg


最近サンドイッチをよく作ってます。

いろいろな具材をサンドするのですが、

最近のお気に入りは牛スジ肉の味噌煮。(ちょっとピンボケ)

甘めに煮てるんですけど意外と合うんです。

f0231084_22083200.jpg











[PR]
by 0901MANGO | 2016-02-04 22:31 | おそとごはん・おやつ

日本酒ケーキ

友人においしいケーキをいただきました。

広島アンデルセンの日本酒ケーキ。

ブランデーやワインとか、お酒の入ったケーキがすきなのでうれしいプレゼント。

しっとりしてて日本酒の香りがしておいしいんです。

f0231084_18460365.jpg




[PR]
by 0901MANGO | 2016-01-18 18:49 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31