カテゴリ:おそとごはん・おやつ( 120 )

トースター



予約してたハンバーグ。


おいしい。


すぐ売り切れになるそうで予約して行って良かったです。


f0231084_23251673.jpg




こちらもおいしいアーモンドトースト。


f0231084_23252748.jpg



気さくで素敵なオーナーさん。


かわいくておいしいお店です。


また行きたいです。


トースター


[PR]
by 0901MANGO | 2015-11-30 23:35 | おそとごはん・おやつ

レストラン シオン



レストラン シオン


お肉ほろほろでおいしいビーフシチューでした。


f0231084_22264308.jpg



そして、カレーがとってもおいしかった!


旧オリエンタルホテルのシェフが作るカレーだそうで。


f0231084_22265332.jpg


カレーって奥深い食べ物ですよね。


入れる食材やスパイスでで大きく味が変わったり


全く違うものになったり。


おいしすぎて持ち帰りのカレーも買って帰りました。





[PR]
by 0901MANGO | 2015-11-14 22:41 | おそとごはん・おやつ

川島しょう店


予約の取れないお店。


川島しょう店


やっと昨日行くことが出来ました。


外食はもっぱらランチばかり。夜ごはんに行くのは久々なんです。


習い事のメンバー9名で食事会。


お酒飲める人が多いんです。にぎやかな会になりました。


f0231084_16501916.jpg



私はブラッドオレンジジュースを。


f0231084_16503419.jpg



さすが人気のお店。何を食べてもおいしいんです。


食べないと損すると聞いていたくじらベーコン。



くじら食べたのは、たしか小学校の給食の時以来かも。



昭和の時代はくじらも給食に出た記憶があります。




f0231084_16510007.jpg



おいしすぎて感激したのがアンチョビソースのポテトフライ。


バケットにソースつけたらまたおいしい!



f0231084_16513576.jpg



カルパッチョも、


f0231084_16511856.jpg



ローストビーフも、なんだか一味違うんです。


f0231084_16515093.jpg



大満足な夜になりました。


帰りに次回の予約を取ったのですが、4か月以上先でした。


また行けると思ったらうれしい。楽しみにしときます。




[PR]
by 0901MANGO | 2015-11-13 17:15 | おそとごはん・おやつ

中華 ニケ


先月オープンの新しいお店。


おいしいと聞いたので行ってきました。


中華 ニケ


ランチメニューがおススメとのことで早速注文。


少しずつたくさんの種類を食べることができ充実の内容でした。



f0231084_17490206.jpg



どれもこれも出来立て熱々でおいしい。




f0231084_17492830.jpg



メインは、中華粥、チャーハン、五目焼きそばから一つ選べます。


私はやはりチャーハン。五目焼きそばもどちらもおいしかったです。



f0231084_17494391.jpg



デザートまで満足。


ごま団子がおいしかったー。



f0231084_17495617.jpg


この界隈はおいしいお店がいっぱい。いいなぁ。



遅めのランチでしたが満席。すでに人気店みたいでした。



オープンしたてのお店なので化粧室もきれい。



また次回行きたいです。








[PR]
by 0901MANGO | 2015-11-05 17:59 | おそとごはん・おやつ

食欲の秋

おいしい食べ物がいっぱいの秋。

毎日お腹いっぱい食べてばかり、、、

おいしいものを我慢できずお腹すいてる時がないので危険です。

先日徳島の友人たちが遊びに来たのでベニマンの栗のパフェ食べに行きました。

今月2回も食べちゃったー。

f0231084_17561715.jpg


さてさて、明後日はハーバーベーカリー


昨日から仕込みを始めています。


またまたお天気が心配。曇りでも屋外でできますように。











[PR]
by 0901MANGO | 2015-10-30 18:05 | おそとごはん・おやつ

珈琲店 上島



最近、ホットケーキが食べたくて、頭に思い浮かぶんです。



ホットケーキは子供のころからあるおやつ。(もちろん昭和の!)



ほんとホットケーキがすきなんだなぁと思います。



板宿の珈琲店 上島



銅板で焼くホットケーキは、ほわほわ。そしてしっとりです。



作りたての卵サンドもおいしい。



f0231084_21583402.jpg



昭和の香り漂う喫茶店。落ち着きます。


オーナーさんも穏やかでいい感じなんです。


はじめて来ても、お店の雰囲気から珈琲おいしいんだろうなと思います。


コクがあっておいしい珈琲でした。



f0231084_21584947.jpg





お腹いっぱい。


シアワセなひととき。


食欲の秋、満喫してます。





[PR]
by 0901MANGO | 2015-10-12 22:16 | おそとごはん・おやつ

トアロード近くのフレンチのお店 レストラン セジュストジュスト


お友達に連れて行ってもらいました。

 
f0231084_21255052.jpg

パンのバターもかわいい。

f0231084_21255111.jpg


どれもおいしいお料理でしたが、


かぼちゃのスープが甘くて濃厚!


かぼちゃをローストして甘味を出してるそうで。


やはりおいしいものはひと手間かけてるんですね。


f0231084_21260867.jpg


メインもおいしい。


f0231084_21262302.jpg


デザートの「秋のパルフェ」も手が込んでておいしい。



f0231084_21264073.jpg


去年オープンのまだ新しいお店。


リーズナブルでお店もきれいで明るい空間。解放感ありです。


毎月メニューが変わるみたいなのでまた次回行ってみたいです。




[PR]
by 0901MANGO | 2015-10-09 22:08 | おそとごはん・おやつ

元町で食べ歩き


連休最終日は元町へ。


元町サントスでホットケーキを。
ふんわりとおいしい。
添えてあるバターがやわかいのが嬉しい。

f0231084_16583733.jpg




ハンバーグサンドもおいしかったです。


f0231084_16591049.jpg


昭和の香りがする老舗の喫茶店。
昭和な人間なのでこういうお店落ち着くんです。


f0231084_16585227.jpg


パティスリー AKITO 
ソフトクリームパフェを食べに言ったのですが、
今シーズンすでにパフェは終了してました。
来年販売するかどうか分からないそうで、、、
残念すぎるぅー。
ソフトクリームはあったので食べたのですが、
とっても濃厚なソフトクリームでした。
CREMIA(クレミア)っていうんだそう。
コーン部分はサクサクなラングドシャでした。

f0231084_16592467.jpg




初めて食べるタイプのソフトクリームでした。
もうしばらく販売してるそうなのでまた食べに行きたいです。


[PR]
by 0901MANGO | 2015-09-23 17:21 | おそとごはん・おやつ

ギャレットポップコーン


行列するとは聞いてましたけど、やっと食べることが出来ました。

ギャレットポップコーン

友人の東京土産。並んで買って来てくれたんです。感謝~

f0231084_1814918.jpg


スイーツ控えてるのですが、何かおやつを食べたくなりまして、
いつ食べようかと楽しみにしていた缶を開けて食べました。

おいしい!やはり流行ってるというのはおいしいんですねぇー。



f0231084_182866.jpg


食べてると手が止まらない。缶のまま食べるとキケン。
今後はお皿に移してチビチビ食べることにします。

f0231084_1822432.jpg


食べた後、気がついたんですけど、これってやはりスイーツか?
いやいや塩味もしっかりしてたのでスイーツじゃないことにしときます。


[PR]
by 0901MANGO | 2015-09-01 17:52 | おそとごはん・おやつ

野菜割烹 あき吉


最近中華が続いたランチでしたが、ここのところ3回連続和食。

この度初めて行ったお店 野菜割烹 あき吉

人気のお店で以前から評判は聞いてたのですが、この前やっと行って来ました。

f0231084_17214672.jpg




海老と魚のすり身が少し出てきたと思うんですが、食材は9割以上野菜でした。
丁寧に調理されたものばかりでどれもおいしく、野菜ばかりでもすごく満足感あり。

f0231084_1722262.jpg




会計の時、一緒に行った友人がお値段に少しびっくりしてました。
私は予約の時にお値段知ってたのですが、知らない友人はもっと払うつもりだったようで。

f0231084_17221366.jpg




また行きたいお店でした。
色んなお店に行きますが、年とったせいか和食が落ち着くこの頃です。


[PR]
by 0901MANGO | 2015-08-25 17:33 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31