<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


スパイスとチーズをたっぷり入れて焼いた試作品。
ワインにも合いそうです。

f0231084_1630346.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-29 16:32 | 天然酵母のお菓子

オレンジピール


春にたくさんオレンジピールを作ったので、
せっせと消費することにしました。
今年は多く作ったので、なかなか減りません。
今日は、食パンに入れてみました。
小さく刻んでいっぱい入れたのですが、
画像では分かりにくいです。
自家製オレンジピールはとてもいい香りがして
パンの味を引き立ててくれます。


f0231084_0173773.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-23 00:28 | 天然酵母パン

エピ  バジル&トマト


エピは、麦の穂の意味があります。
今日は、バジルオイルとドライトマトを入れてみました。


f0231084_18452730.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-20 18:51 | 天然酵母パン

壷焼き


今日のレッスンメニュー。
壷焼きは、シチューやスープの入った器の蓋が
焼きたてパンになります。
来客のある時のメニューにすると豪華な一品に。
今日は「さつまいもと椎茸のスープ」にしました。
熱々をいただきます。

f0231084_2028236.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-19 20:34 | 天然酵母パン

オレンジタルト


手作りをいただきました。
かごも手作りだそうで、こんな可愛いラッピングで
プレゼントされたらとっても嬉しいですね。

f0231084_20125318.jpg


すごーく美味しかったです。
手作りのプレゼントはいいですね。
温かい気持ちになります。

f0231084_2013584.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-17 20:25 | おいしいもの

今日のランチ


友人を呼んでおうちでランチ。
美味しいものを食べに行くのも大好きですが、
「食べに行くより家のランチがおいしいねっ!」と
毎回自画自賛しながら食べてます。

f0231084_23204860.jpg


今日のメニューは、ガーリックトースト、グラタン、スコーン。
家で焼きたてを食べると、とてもリッチな気分になれます。
私にとっての心豊かな時間です。

f0231084_23223653.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-15 23:37 | 天然酵母パン

アンチョビバジルピザ


作り置きしているバジルオイルとアンチョビでピザを焼きました。
庭のバジルは、もうそろそろお終いです。
ほったらかしでしたが元気に育ち、よく料理に利用させてもらいました。

f0231084_1633685.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-09 16:11 | 天然酵母パン

休日のランチ


またまたクロワッサン登場で申し訳ありません。
今日は、レッスンのときのポイントを整理しながら焼きました。
とはいえ、クロワッサン好きなので休日に焼くのが楽しみです。
友人に「クロワッサンもって行くから。」と言ってあったので、
サラダとスープを作ってくれてました。
クロワッサンと物々交換しました。

焼きたてクロワッサンをゆっくり味わう贅沢な時間でした。

f0231084_193612100.jpg


成形が上手くいくと、焼成のときにバターが溶け出しません。

f0231084_19381626.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-03 19:48 | 天然酵母パン

ガーデニング


小さな我が家の庭を少しずついじってましたが、
植物に詳しくないのできれいにまとまらず、気になりながらも
いつのまにかほったらかしにしてました。
お客様をお迎えする玄関周りだけでもどうにかならないかと
日々思ってましたが、思い切ってプロにお願いすることに!
センスのいいお店の方に土壌改良してもらい、植物はほとんど
おまかせで今日作業してもらいました。
今まで植えてあったジューンベリーも少し場所を移動させただけで
生き生きとしました。やはりプロの方は違いますね。
アフターフォローもしっかりしてるので、詳しくない私でも
頑張れそうです。
もう少し苗が成長して花壇に馴染んだら画像アップします。


f0231084_2191497.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-10-01 21:27 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31