<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わかめのクーペ


今日のレッスンで焼きました。
わかめをのせて焼く面白いパンです。

f0231084_2157276.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-30 21:58 | 天然酵母パン

クレマチス


庭に咲いた白いクレマチス。
クレマチスにしては小さな花びらで、寒い時期にも咲く種類です。
花の少ない時期ですが、ブロック塀にひっそり咲いてくれました。

f0231084_1545502.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-25 16:39 | 日々暮らし

ドライトマトとツナ、チーズを挟んだ胚芽パンのサンドイッチ。
ドライトマトの酸味が味を引き締めます。

f0231084_14304183.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-24 14:33 | おうちごはん・おやつ

自家製ドライトマト


濃縮された旨味がつまっています。
サンドイッチに良いアクセントになります。

f0231084_16343527.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-23 16:46 | おいしいもの

小さな紅葉

ぐんと寒くなりました。
街の紅葉も美しい季節です。
我が家の小さな紅葉、植樹して1年経たないジューンベリーです。
ジューンベリーは小さなかわいい花が咲き、
赤い実をつけ、この季節は紅葉を楽しめます。
そろそろ少しだけ実った実を摘もうと思っていた矢先、
鳥たちに一瞬で持っていかれました。
プロの人にお聞きすると、ネットをかけて防御するしかない
みたいでけど、人間が独り占めせず鳥たちにもお裾分け
するのがいいと教えてもらいました。
土壌改良もしてもらったので、来年は今年より少し多く実を
つけると思うので来年が楽しみです。

f0231084_2046242.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-18 20:56 | 日々暮らし

明太子フランス


バケットを縦半分にカットして、
明太子フィリングをたっぷり塗りました。
香ばしく焼き上がった明太子フィリングが
食欲をそそります。
とっても美味しかったので、
またすぐ食べたいパンです。

f0231084_13573048.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-13 14:02 | 天然酵母パン

プレゼント


パンをプレゼントするのが好きです。
友人やお世話になった方たちに送ります。
初めて送る人には、やはりプレーンな山型食パンが多いです。
今回は、山型食パンとレーズン食パン。
ラッピングは得意でないのでこんな感じで簡単ですが、
喜んでくれるかなぁ~と相手の顔を思い浮かべなら毎回焼きます。
「おいしかった!」と言ってもらえるとほんとにうれしいです。

f0231084_19354931.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-06 19:45 | 天然酵母パン

焼き芋風パン


見た感じ、焼き芋にそっくりです。
とっても人気があるパンで、基礎コースでの
レッスンメニューです。

f0231084_16252551.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-05 16:29 | 天然酵母パン

およばれランチ


友人宅でランチ。
作ってもらったおいしい料理。

f0231084_16512012.jpg


そしてスイーツも。
おいしいものは嬉しいですね。

f0231084_16521077.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2010-11-04 16:57 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30