<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

渋皮煮入り蒸しパン


試作中の蒸しパンを作っているとき、秋に作って冷凍庫に
入れっぱなしになってる栗の渋皮煮があったのを思い出しました。
蒸しパンの生地は、食感がもうひとつ・・・まだ改良が必要ですが、
渋皮煮ととても合っていて美味しかったです。
思いつきで入れてみたのですが、贅沢なお菓子になりました。

f0231084_16142126.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2011-03-07 16:23 | 天然酵母のお菓子

牡蠣


加熱しても身が縮まらずジューシーな殻付き牡蠣。
この殻付き牡蠣の味は格別です。
蒸し焼きにしてレモンと少しの塩で。

f0231084_20143576.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2011-03-06 20:20 | おいしいもの

今日もドーナツ


生地の配合を改良してみました。
昨日よりいい感じです。
今日は、チョコバナナとメープル。
試食を続けるので食べ過ぎ注意です。

f0231084_17114652.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2011-03-04 17:14 | 天然酵母のお菓子

ドーナツ研究中


天然酵母を使ってドーナツも美味しく作れます。

シナモンシュガーとイチゴミルク。
イチゴミルクは生の苺をつぶしました。
トッピングを変えれば色々な種類のドーナツが
楽しめます。

もう少し生地に柔らかさが欲しいので粉の配合を
変えてまた作ってみます。
今日も食べすぎてしまいました。

f0231084_2114884.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2011-03-03 21:13 | 天然酵母のお菓子

ハンバーガー


今日のランチは、焼きたてパンでハンバーガー。
後は、友人が持ってきてくれた前菜とコーンスープ。
ハンバーガーは牛肉100%で作り、赤ワインと
ウスターソースで味付けしました。
ジューシーで美味しく贅沢なランチでした。

f0231084_16443157.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2011-03-02 16:49 | おうちごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31