<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「じゃがいもtと桜海老のイングリッシュマフィン」
f0231084_1336217.jpg


「黒糖胚芽スティック」

f0231084_209246.jpg


「アーモンドココアロール」
f0231084_20115587.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-10-26 20:14 | 毎月のパンメニュー(2013年迄)

あかね色


今日は一日中ぐずついたお天気でしたが、
夕方リビングの窓から西の空を見るときれいなあかね色に。
2階に上がり、バルコニーから写真を撮りました。
実物の方がもっと鮮やかなあかね色で、
そのままの色を撮影できなくてちょっと残念でしたが
久しぶりに美しい夕焼けを楽しめました。

f0231084_1738555.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-10-18 17:48 | 日々暮らし

良い季節

日ごとに秋が深まる毎日。
過ごしやすい季節になりました。
パンの呼吸もぐっと遅くなりました。
今はパン焼きに最適な季節です。
そろそろパンの仕込みをときは、ぬるま湯で捏ねて下さい。
これから寒くなるにつれ生地発酵のに時間がかかりますが、
時間をかけて発酵させたパンは美味しいパンです。



奈良の吉野のひのきのお皿。
塗装してないひのきのお皿はとっても良い香りがします。

f0231084_1815201.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-10-15 18:28 | パン作りについて

今月の試食


今月レギュラークラスで焼くパンたち。
どれもとっても美味しいパンです。

f0231084_15554428.jpg


レッスンでは、焼いたパンをサンドイッチにすることが多いです。
今月はドッグパンに「海老蓮根団子」をサンド。
揚げたてをサンドしたらすだちを絞っていただきます。

f0231084_15561651.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-10-03 16:01 | レッスン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31