<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0231084_15422414.jpeg

神戸ハーバーランドの煉瓦倉庫で11時より開催です。
お天気が心配ですが、朝からパンの仕込みをしています。
皆様のお越しをお待ちしています!

[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-30 15:40 | イベント販売

黒ごま食パン

来月のレッスンメニュー。
黒ごま食パンは、プレーン食パンと同じくらい
サンドイッチ向き。色々な具材とも相性よし!

今日もお天気良くなくて室内での撮影難しいので、
庭のレモンの木の前で撮影。
レモンは、去年より実をつけたけど手入れしてないので、
きっと去年と同じく中身スカスカで果汁ないやろなぁー。
もっと肥料もあげたら良かったと後悔中。



f0231084_15541047.jpeg


[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-29 15:47 | 天然酵母パン
具材を積み重ねていくと盛りあがりました。
並ぶとさらにおいしそう。


f0231084_17390570.jpeg


写真をワイワイ撮り終え、食べ始めると蟹食べる時みたいに
静かになりました。食べるの難しいですからー。


f0231084_17411036.jpeg


パテもおいしいと好評でした。
またおもてなしにも使えそう。


f0231084_17440143.jpeg


今月もご参加ありがとうございました!

[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-28 17:37 | レッスン風景

来月のサンドイッチ

巷で流行りの具沢山サンドイッチ。
上手く包むの苦手でしたが、やっと何とか形になりました。
思ってる以上に、ぎゅーっとするのがコツでした。
この具沢山サンドイッチは、なかなか優れもの。
野菜もたくさん入るので、サラダも一緒に食べてるようなもの。
栄養バランスも良し。
半分にカットして、断面をきれいにみせるのもこだわりみたいで
「萌え断」って言葉もあり。

鶏ガラをコトコトにて出汁をとった卵とネギのスープと一緒に。

f0231084_14001276.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-24 13:57 | 天然酵母パン

砂糖増やしました

来月レッスン予定のマカデミアナッツソースのパンケーキ。
砂糖少し増やしたらおいしくなりました。
今日はソースがちょっとかたくなった気が。
ゆるすぎてもパンケーキに絡まないので難しいところ。


f0231084_20402897.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-23 20:41 | 天然酵母のお菓子

セブンストック

元町にあるイタリアンのお店。
プレートランチを食べました。
バケットはパン屋さんので、左の丸パンが自家製パンだそう。
この自家製パンがとってもおいしかった。
奥さんが焼いてるそうです。

f0231084_17180306.jpeg

どれもおいしい!これにドリンク付き。
コーヒーにしたけど、隣の人のホットの柚子茶が
おいしそうでした。
コスパも高し。
カウンターだけの小さなお店なので、
予約したほうがいいかも。
外食は、ランチしか行かない方だけど、
このお店の夜メニューも食べてみたい。

f0231084_17262302.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-21 17:09 | おそとごはん・おやつ
黒ごま食パン

f0231084_20545269.jpg


鶏もも肉の味噌焼き


f0231084_20565086.jpg


はんぺんオムレツ


f0231084_20555516.jpg


キャロットラペ


f0231084_20553943.jpg


上記のメニューに他の食材をプラスして、ごま食パンにサンドします。

f0231084_20571666.jpg



かぼちゃとさつまいものスープ


f0231084_20573331.jpg


マカデミアナッツソースのパンケーキ



f0231084_15562144.jpg




10月3日(月) グループレッスン日 満席

 10月5日(水)※台風接近のため中止

10月11日(火) 追加しました。

 10月13日(木)

 10月16日(日)グループレッスン日 満席

 10月18日(火) 

 10月21日(金)

 10月30日(日)満席


※お試しレッスンご希望の方も、上記のレッスンスケジュールから日にちをお選び下さい。

※上記の日程以外の日にちをご希望の場合、
2名以上のお申込みで日程を調整させていただきます。
ご希望ありましたらご連絡ください。

※レッスンのお申し込みは準備の都合上3日前までとさせていただきます。

※レギュラークラスのレッスンは2名様からの開講とさせていただきます。
お申し込みが2名に満たない場合、レッスンは開講されませんのでご了承下さい。
開講されない場合、ご予約いただいてた方には2日前の時点でこちらからご連絡差し上げます。
レッスンメニューで召し上がっていただく食材も多くご理解いただけると幸いです。

なお、最新の予約状況はメールでいつでもお問い合わせ下さい。


[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-19 15:03 | 毎月のレッスンメニューとスケジュール

珈専舎たんぽぽ

昭和の香りのする珈琲がおいしい喫茶店。
地元の葡萄を使った神出ぶどう氷食べてきました。
氷の中にも葡萄ゴロゴロ。
サンドイッチも食べた後だったので、
半分こでちょうどでした。

f0231084_13100895.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-19 13:07 | おそとごはん・おやつ
来月のレッスン予定。
チェックしたいことがあったので今日のおやつに焼いてみた。
砂糖がちょい足りない?気がする。
また焼いてみないと。
このパンケーキだけでかなりのボリューム。
今月に引き続き来月もお腹いっぱいになりそう。

f0231084_15562144.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-18 15:56 | 天然酵母のお菓子
トアロードにあるお店。
おいしいと聞きランチに行ってきました。
Mさん、おいしかったです!
写真加工アプリ使ってみました001.gif

f0231084_19590526.jpeg

デザートのお皿の1番右をシャーベットと思い混み
スプーンで入れたら、入らない005.gif
んっ?とよく見たら蒸した中華饅頭でした007.gif
やはり老眼鏡買わないと、、、と思った瞬間でした。

神戸の中華は、おいしいお店がいっぱい。
またお気に入り増えました。

インスタグラム始めました。
初心者でまだ使いこなせずですが。



[PR]
by 0901MANGO | 2016-09-17 19:57 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO