<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


数年ぶりに行ったのですが、
とっても美味しかったんです。
メインとデザートは、友人と半分こしたのですが、
お腹いっぱい。
デザートのアイスクリームまで全ておいしかった。
ランチだったのでノンアルコールのカクテルも。

f0231084_17565449.jpeg

歴史ある建物で素敵なホテル。
日本庭園を眺めながらいただくランチ。
おいしくて場所も素敵なので優雅な気持ちに。
またぜひ訪れたいレストランです。



[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-29 17:51 | おそとごはん・おやつ
来月のレッスンメニュー。
ドライフルーツとチョコの量を確認したかったので、
今日は最終チェックで焼きました。
数種類のドライフルーツなどが入るのですが、
それぞれの量は、好みで調整してもらえたらと思います。
食べてみて、チョコが少し多めかなと思ったけど、
これくらいの方がおいしいかな。
チョコは無花果などとも合います。
食事パンとして考えてましたが、
チョコが入るので、おやつパンかしら、、、
どちらか微妙な感じではあるけど、
来月は、デザートも別にあるので、
食事パンとしてお出しします。



f0231084_16250053.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-28 16:24 | 天然酵母パン

ベイクド紅玉

毎年働いてもらう小人のピック。
今年の仕事場所は、デザートで。
今日は、食べやすいかと紅玉の皮剥いたけど、
そのままの方がおいしそうで良かったかも。

f0231084_15213399.jpg


[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-26 15:18 | お菓子

ツンデレなマンゴー

毎日かわいいマンゴー。
一緒に居てくれるだけで幸せな気持ちに。


f0231084_17585070.jpg


柴犬に間違われるけど、柴犬じゃないマンゴー。
でも性格は柴犬で、飼い主にベタベタしないツンデレさん。
冷暖房してなくてリビングのドア閉めてない時期は、
二階の私のベットや、夫の部屋のソファーで静かに寝て過ごしたりです。

f0231084_185963.jpg


二階で過ごしてても、時々私の姿を確認するためリビングに降りてきます。そしてコーヒー豆の瓶を開ける音がしたら何処に居ても飛んできます。コーヒー淹れたら、なんか食べるでしょと分かっているから。離れて過ごしても気を抜けないみたいです。



f0231084_1893474.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-24 18:21 | ワンコ

だし巻き卵サンド


来年1月のメニューにと試作。
ふんわりキメ細かいミルク白パンを焼いてみた。


f0231084_14364385.jpg



だし巻き卵をドーンとサンド。
具材は、シンプルにこれだけ。
今日のランチに。なかなか美味しかった。


f0231084_14402794.jpg
[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-23 14:38 | 天然酵母パン

レモンの木

去年から収穫出来るようになった庭のレモン。
ふだんから手入れしてないので、去年の中身は空洞だらけで
水分ほとんどなく残念な出来。
見かけだけレモンって感じでした。

今年は、30個ほど実をつけ、ほどよく色づいてきた。
中身どうかなと思いながらも、緑から黄色く色づくのを
見るの楽しみでした。

今年は、たしか一回肥料を蒔いたはず。
あとは、ほったらかし。
あまり期待せず自然と落ちた1個を割ってみると
香りもよくとってもジューシー❗️
今年は、なかなか良い出来でした。
これならピールも出来そう。大事に使お。楽しみです。


f0231084_17250564.jpeg


f0231084_17240083.jpeg




[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-22 14:06 | 日々暮らし


ドライフルーツとチョコのパン


f0231084_18091079.jpg


チキンナゲット

きのこのごはん

コーンクリームスープのポットパイ

ごぼうとアンチョビのホットサラダ

アボガドとブロッコリーのサラダ
~わさびドレッシング~


f0231084_18051916.jpg



f0231084_18045917.jpg


ベイクド紅玉
~アイスクリームのせ~


f0231084_17215688.jpeg




12月2日(金)

12月4日(日) 満席

12月6日(火)

12月8日(木)

 12月12日(月)グループレッスン日 満席

 12月14日(水)グループレッスン日 満席

 12月18日(日)グループレッスン日 満席



※お試しレッスンご希望の方も、上記のレッスンスケジュールから日にちをお選び下さい。

※上記の日程以外の日にちをご希望の場合、
2名以上のお申込みで日程を調整させていただきます。
ご希望ありましたらご連絡ください。

※レッスンのお申し込みは準備の都合上3日前までとさせていただきます。

※レギュラークラスのレッスンは2名様からの開講とさせていただきます。
お申し込みが2名に満たない場合、レッスンは開講されませんのでご了承下さい。
開講されない場合、ご予約いただいてた方には2日前の時点でこちらからご連絡差し上げます。
レッスンメニューで召し上がっていただく食材も多くご理解いただけると幸いです。

なお、最新の予約状況はメールでいつでもお問い合わせ下さい。


[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-20 20:28 | 毎月のメニューとスケジュール

クリスマスグッズ

今日は、三宮に買い物にいったので
また少し買いました。
毎年少しずつ集めるのも楽しみ。
大丸で、催事で販売してたエクレアと
シュークリームが、帰宅してからのおやつ。


f0231084_19114558.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-19 18:56 | 日々暮らし

秋色

マンゴーと公園へ。
毎日午後からの散歩は、マンゴーを車に乗せて
出かけます。
自宅付近の公園は、小学生以下の子供でいっぱい。
怖がりなマンゴーは、子供が怖くて近寄れないので。
公園までの道のりも、子供が遊んでると通れないんです。
車に乗るの好きなのもあり、ドアが開くとヒョイと
飛びのります。
今日は、少しだけ遠い公園に。
ここは、マンゴーの好きな場所。
葉っぱもすっかり秋色に。
グランドの真ん中で、こうしてぼんやり佇むのが好き。
いつまでも待たされます。
なかなか帰ろうとせずでした。


f0231084_20282785.jpeg

[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-18 20:18 | ワンコ

来月のレッスンメニュー


毎月のことながらメニュー決めるのギリギリでバタバタ。

今日の午後になってもランチメニューの撮影もできてないのに、

午後からお天気急変し、いきなり空が黒くなり雨が!

自然光で撮影したかったので、焦りました。

部屋が暗くなりかけてたのであまりいい写真撮れず、

ピントがどこなのかわからない写真ばかりで、、、

それでも年に1度のクリスマスなので、

テーブルも華やかに。


f0231084_18045917.jpg

パンメニューは、ドライフルーツとチョコのパン。

ドライフルーツ数種類とチョコをふんだんに入れて焼いてます。

f0231084_18091079.jpg


ランチメニューは、スパイスを効かせたチキンナゲット。

ごぼうとアンチョビのホットサラダ。

アボガドとブロッコリーのサラダ ~わさびドレッシング~



f0231084_18051916.jpg

きのこのごはん。

コーンクリームポタージュのポットパイ。

ポットパイの生地は、酵母を使い冷蔵発酵。

ポットパイは冬においしいメニューです。

去年植えた小さな株だった柊は大きくならず、

来月のテーブルに添えられるかどうかです。


f0231084_18073666.jpg


デザートは、

ベイクド紅玉 ~アイスクリームのせ~

紅玉の芯をくりぬいてバター、砂糖、レーズンなどを入れてオーブンへ。

熱々の紅玉にアイスクリームがおいしいです。

f0231084_17215688.jpeg



スケジュールは20日にアップいたします。

2名以上のお申込みでグループレッスンとして日にちを調整いたしますので、

ご希望ありましたら、18日までに下記までご連絡ください。

noix1205@yahoo.co.jp

皆様のご参加お待ちしています。











[PR]
by 0901MANGO | 2016-11-15 18:28 | 毎月のメニューとスケジュール

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO