<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドーナツ


翌月のレッスンメニューを
毎月15日にブログにアップするので、
毎月この時期は、なかなか決まらず焦っております。
来月のごはんメニューは、中華メニューの予定。
パンメニューは、おやつ系にと思いながら
なかなか決まらずでしたが、ドーナツにしようかと。
どら焼きにしたかったけど、生地がうまく発酵せず。
ドーナツは、おいしく発酵出来たのでちょっと一安心。
あんドーナツにしてもきっとおいしいはず。


f0231084_13532678.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-07-10 13:53 | 天然酵母のお菓子

terzo (テルツォ)

今日は、元町の大丸と周辺でお買い物。
大丸7階がリニューアルされてから初めて行ったので、
色々欲しいものがたくさん。

いつもネットで観てたお店の実店舗もオープン。
買おうかとずっと悩んでいたプレートの色合いも確認出来て、
更に買いたくなった。
ネットでサイズ書いててもどんな感じか良く分からなくて、
実際手に取ると違うなと実感。
レッスンで使うとなると少しまとめて買うので、
もう少しじっくり思案します。

ランチは、トアロードにあるイタリアン。
以前行って美味しかったお店の1号店だそうで、
ランチタイム終わりかけても満席。
ドリンクも充実したランチメニュー。
前菜、ピザ、パスタどれもおいしく、
パスタは2人でシェア出来るよう、
半分こにして持ってきてくれます。


f0231084_15593987.jpg



お店で石窯で焼いたピザを食べる度に、
石窯欲しいと思い、諸事情によりやっぱり無理かと、
毎回思います。
[PR]
by 0901MANGO | 2017-07-08 16:05 | おそとごはん・おやつ

今日のレッスン

今日から7月のレッスン始まりました。
今月のメニューは、イタリアン。
焼きトマトとパルメザンチーズのパスタ。
トマトとパルメザンチーズで、パスタが
見えなくなったー。
今はトマトが旬。産直で買った
中まで真っ赤なトマト使いました。
こねないパンを焼き、豆腐シーザー
トーストに。
サラダにも使った豆腐シーザー
ドレッシングは、色々使えて便利。


f0231084_18293347.jpg



他のメニューは、
豆腐シーザードレッシングを使った
アスパラときゅうりのサラダ。
ガーリッククルトン入り
じゃがいもとアボカドの冷製スープ。
今月もお腹いっぱいみたいです。
デザートの画像は、また次回のレッスンで。


f0231084_1831441.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-07-02 18:31 | レッスン風景

フランクフルトパン

こねないパン生地で、フランクフルトパン。
ゆるやかに曲がってるのは、フランクフルトがゆるやかに
曲がってたため。
先ほど焼き上がり、焼きたてを食べたい とこだけど
晩御飯に差し支えるのでさぐっと我慢。
明日の朝ごはんに。
朝まで楽しみにしときます。

f0231084_16514271.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2017-07-01 16:52 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー