今週火曜日に元町大丸近くにオープン。
西宮のお店には、行きたいと思いながら
行けてなかったので、今日食べてきました。

生ハムのエッグベネディクト。

f0231084_18134295.jpg



まろやかなソースを全体に絡ませると
とってもおいしい‼︎
塩味も、しっかり効いてました。

f0231084_1835221.jpg



ずっと食べてみたかったパンケーキ。
アーモンド&ナッツを注文。

f0231084_1819913.jpg


ふわふわ生地はトロトロ。おいしい‼︎
やはり人気のパンケーキだと納得。
また違う種類食べに行きたい。

オープンしばらくは、予約取らないそうなので
お昼早めに行くと、まだ店内は空席ありでしたが
食べ終わってレジに行くと、行列出来てました。
[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-28 18:32 | おそとごはん・おやつ

食べてしゃべる1日

一昨日、徳島から友人3人が遊びにきてくれた。
時々、神戸に来てくれて過ごす楽しい1日。

毎回三宮へ行き、まずはランチ。
トアロードのイタリアン、「テルツォ」。
どれもおいしいけど
4種のチーズのピザが特においしかった。
蜂蜜たらりがたまらんです。

f0231084_23344845.jpg


その後、お決まりの服屋さんへ。
2時間くらい、ワイワイと試着。
テンション高くなり、その後試着で軽く疲れ、
その後甘いもの補給。いつものパターン。

f0231084_23412583.jpg


その後買い物、その後地下食でお土産買うツアー。
その後、私の家で晩ご飯。
写真上手く撮れず友人に送って貰った。

f0231084_23431878.jpg


マンゴーもお客さんに興奮気味。
おもちゃで歓迎してた。

f0231084_23442139.jpg


お土産もたくさ〜ん貰った。
箱いっぱいの甘〜い桃。
箱空けたら桃の良い香り。
フルーツはほんとうれしい。
写真撮るの忘れたけど。

抱えるのがやっとの大きな西瓜。
何キロあったんだろ。確実にマンゴーより重い。
畑で栽培したらしい。すごっ!
マンゴーと並ばせようとしたら、
大きなモノが怖いマンゴーは、これ以上近づけず。
大きな西瓜にビビってました。西瓜も甘かった。


f0231084_23481795.jpg



話は、いつまでも尽きず。
おいしいもの&買い物でますます盛り上がり、
楽しい1日でした。

30年以上の付き合い。
話す内容も、年相応にだんだん変化してきたわとしみじみ。
また来てね!
[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-26 23:55 | 日々暮らし

7/30(日) レギュラークラスのレッスンは

満席でしたが、キャンセルが出ました。

ご予約お待ちしています。


[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-23 14:02 | 教室からのお知らせ

暑いです

梅雨明けして暑さも増し、夏本番。
早くから夏バテ気味のマンゴー。
涼しい部屋で、ソファーの自分の場所でくつろぐ毎日。

いつもマンゴー用に置いてる小さいクッションに
上手に顎のせて寝てるけど、今日はもう1つ
大きなクッションがのってた。
私が掃除機かけるので、ヒョイとソファーにのっけてたもの。

ちょっと角度が大変そうだけど、
マンゴー、臨機応変に対応。

f0231084_18541077.jpg


文句言わず健気。
毎日かわいいと思う存在。

f0231084_18594746.jpg

[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-22 19:01 | ワンコ
「ドーナツとあんドーナツ」

f0231084_1485544.jpg






「川津海老の夏サラダ麺」








f0231084_21023684.jpg



「ズッキーニの炒飯」

「牛肉とオイスターソースの春巻き」

「濃厚トマトスープ」





f0231084_20543252.jpg


f0231084_20544866.jpg




「大葉のシャーベット」



f0231084_20550047.jpg




8月6日(日)グループレッスン日 残席あり

8月9日(水)

8月18日(金)

8月20日(日) 満席

8月21日(月)満席 

8月24日(木)

 8月29日(火)






※お試しレッスンご希望の方も、上記の
レッスンスケジュールから日にちをお選び下さい。

※上記の日程以外の日にちをご希望の場合、
2名以上のお申込みで日程を調整させていただきます。
ご希望ありましたらご連絡ください。

※レッスンのお申し込みは準備の都合上3日前までと
させていただきます。

※レギュラークラスのレッスンは2名様からの開講と
させていただきます。お申し込みが2名に満たない場合、
レッスンは開講されませんのでご了承下さい。
開講されない場合、ご予約いただいてた方には
2日前の時点でこちらからご連絡差し上げます。
レッスンメニューで召し上がっていただく食材も
多くご理解いただけると幸いです。

なお、最新の予約状況はメールでいつでもお問い合わせ下さい。





[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-20 20:46 | 毎月のレッスンメニューとスケジュール
今月レッスンのこねないパン生地で、

よく膨らんだ食パンが焼けた。





f0231084_23271657.jpg


成形は、今月レッスンする成形と、

いつもの食パンの成形と、

1斤ずつそれぞれやってみたけど、

いつもの食パンの成形の方が、

きれいに膨らんだ。


f0231084_23272889.jpg


こねない生地としっかりこねた食パン生地とでは、

食べた感じは、あまり大差ないかも。

こねない生地の方がややざっくり感があり

気泡も多少残りやすい感じはするけど、

工程が違うだけで材料は同じ。

こねない食パンもありかと。














[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-18 23:46 | 天然酵母パン

来月のレッスンメニュー

来月のパンメニューは、

「ドーナツとあんドーナツ」

暑~い時期にこってりがっつりなおやつ!

酵母で作るドーナツは、

味わい深くて懐かしい感じです。




f0231084_1485544.jpg


ごはんメニューは中華。

旬の川津海老と夏の薬味たっぷりの、

「川津海老の夏サラダ麺」

カリッと揚げた川津海老と薬味の和え麺です。




f0231084_21023684.jpg



「ズッキーニの炒飯」

「牛肉とオイスターソースの春巻き」

「濃厚トマトスープ」





f0231084_20543252.jpg


去年ハマり、ズッキーニを買ってきては作ってた炒飯。

涼しくなって見かけなくなったズッキーニでしたが、

スーパーの片隅にあるのを見つけて買えたと喜んでました。



「濃厚トマトスープ」は、水を一切使わず、

トマトを丸ごとミキサーにかけ煮詰めて作ります。

ごま油をたらして中華風に。


春巻きは、オイスターソースで下味をつけた牛肉がおいしいです。

f0231084_20544866.jpg


「大葉のシャーベット」

旬の大葉を使ったデザート。

食後にドーナツと一緒に召し上がっていただきます。



f0231084_20550047.jpg


ごはんだけでもボリュームありますが、

ドーナツで結構な満腹感かと思います!





スケジュールは20日にアップいたします。

2名以上のお申込みでグループレッスンとして日にちを調整いたしますので、

ご希望ありましたら、18日までに下記までご連絡ください。

noix1205@yahoo.co.jp

皆様のご参加お待ちしています。







[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-15 21:21 | 毎月のレッスンメニューとスケジュール

今日のレッスン

今日のレッスン。
お久しぶりの方もいらっしゃり
今日も和やかな時間でした。
焼きトマトのパスタは、トマトたくさん
入れるとおいしいー。
もちろんパルメザンチーズもたっぷりで。


f0231084_20203968.jpg

[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-14 20:21 | レッスン風景

ドーナツとあんドーナツ

ドーナツとあんドーナツ。
来月のレッスンメニューになりました。
酵母で作る味わい深いドーナツ。
酵母といつも家にある材料で作るので、
なんとなく懐かしいお味。
揚げたて最高です。
あんドーナツは、揚げたて食べると
温かいあんこが激うまっ!!
甘いもの控えてたけど、最近のドーナツ
試作で甘いもの熱復活してしまったー。


f0231084_1485544.jpg

[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-13 14:09 | 天然酵母のお菓子

元町 カルド

今日のランチは、またもやピザ。
つい先日もピザだったけど、
石窯で焼かれたピザ好きなんです。

お店は、大丸前のスクランブル交差点を渡り、
行列が出来るコロッケ屋さんと同じビルにあります。
すごく便利な場所にあるけど、ビルの五階なので少し隠れ家的。

f0231084_20473013.jpg


豆苗がトッピングされたピザは、食感も良くて、
こんな食べ方もあるのかと新鮮でした。
チーズの方もおいしいー。

ピザ生地がもっちりして、耳の部分の焼き具合が、
なんともおいしいピザでした。
やはり石窯はいいな。

f0231084_2132360.jpg


帰りに食べたソフトクリームパフェ。
久々のソフトクリームは、やはりおいしかった。
[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-12 21:05 | おそとごはん・おやつ

ドーナツ


翌月のレッスンメニューを
毎月15日にブログにアップするので、
毎月この時期は、なかなか決まらず焦っております。
来月のごはんメニューは、中華メニューの予定。
パンメニューは、おやつ系にと思いながら
なかなか決まらずでしたが、ドーナツにしようかと。
どら焼きにしたかったけど、生地がうまく発酵せず。
ドーナツは、おいしく発酵出来たのでちょっと一安心。
あんドーナツにしてもきっとおいしいはず。


f0231084_13532678.jpg

[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-10 13:53 | 天然酵母のお菓子

terzo (テルツォ)

今日は、元町の大丸と周辺でお買い物。
大丸7階がリニューアルされてから初めて行ったので、
色々欲しいものがたくさん。

いつもネットで観てたお店の実店舗もオープン。
買おうかとずっと悩んでいたプレートの色合いも確認出来て、
更に買いたくなった。
ネットでサイズ書いててもどんな感じか良く分からなくて、
実際手に取ると違うなと実感。
レッスンで使うとなると少しまとめて買うので、
もう少しじっくり思案します。

ランチは、トアロードにあるイタリアン。
以前行って美味しかったお店の1号店だそうで、
ランチタイム終わりかけても満席。
ドリンクも充実したランチメニュー。
前菜、ピザ、パスタどれもおいしく、
パスタは2人でシェア出来るよう、
半分こにして持ってきてくれます。


f0231084_15593987.jpg



お店で石窯で焼いたピザを食べる度に、
石窯欲しいと思い、諸事情によりやっぱり無理かと、
毎回思います。
[PR]
# by 0901MANGO | 2017-07-08 16:05 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31