人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコッタパンケーキ


リコッタチーズ入りのパンケーキのお店をTVで観ました。
すごく美味しそうで食べたくなり、リコッタチーズをたっぷり入れて
天然酵母で作ってみました。
ふわふわでしっとりした生地になり、とっても美味しかったです。
リコッタチーズの食感がなんとも新鮮で何枚でも食べれます。

作りたいと思ってから、リコッタチーズを探してもなかなか売ってなくて、
ネットで見つけて注文しましたが、自宅でも簡単に作れるみたいです。
次回は自家製でやってみます。

大好きなメープルシロップをたっぷりと。
ちなみにメープルシロップはアンバーが好きで冷蔵庫に常備してます。



リコッタパンケーキ_f0231084_18374160.jpg

by 0901MANGO | 2012-02-08 18:59 | 天然酵母のお菓子