人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の庭

春先に比べ咲いてる花の種類は少ないですが、小さな庭で夏の花が咲いてます。
玄関先に咲く花。春に咲き終わって刈り込んだらまた花を咲かせました。

夏の庭_f0231084_1795486.jpg


ひときわ目を引く夏らしい花。丈夫で次々花をつけてくれます。
切り花にしても日持ちします。

夏の庭_f0231084_17103429.jpg


「エキナセア」もとっても丈夫な花。去年2株植えました。
右手に大きく成長したものが2株分だと思ってましたが、
左にちょこんとあるもう一つの小さな株が他の植物の陰になってあるのを発見。
慌てて日の当たる場所に移動しましたが、そこから成長してません。
太陽の光は花たちにはとても重要なんですね。

夏の庭_f0231084_17103639.jpg


1年目に大葉を植えましたが、それから毎年こぼれ種で顔を出します。
日陰を好むようで、夕方西日が当たる場所で他の植物の陰で成長します。
肥料なしなので葉っぱは小さく虫にたくさん食べられますが、
我が家で日々消費するくらいは収穫出来ます。

夏の庭_f0231084_1711897.jpg

by 0901MANGO | 2013-07-30 17:35 | 日々暮らし