人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン

10月になっても暑い日が続きますね。
ガスオーブンを二台稼働するとクーラー使わないと暑かったです。
レッスンで使ってるオーブンは「涼」タイプがあり、使ってる方がいらっしゃるのですが、
夏はオーブン周辺が暑くならないそうです。
うらやましい~!毎年夏になると欲しくなります。

今日のレッスンでは、ベーグルにチーズを載せて焼くのを忘れ、
オーブンから途中出しての作業になりました。スミマセン~。
私、うっかりしてるので何か忘れてるってことが時々あります。
今日は気付いて教えて下さった方がいらしたので助かりました。
何か忘れてそうな時は遠慮なく言って下さいね。

ハロウィンのオーナメント使ってみました。
季節を感じられる試食の時間に出来れば良いですね。
テーブルセッティングもまだまだですが、皆様に喜んでいただけるよう
これから工夫したいと思っています。

今日のレッスン_f0231084_16342437.jpg


「ベーグル  オニオン&ペッパー」。
途中で載せたチーズですが無事焼き上がりました。

今日のレッスン_f0231084_16343869.jpg


「厚焼きホットケーキ」は、上手く焼けずでした。
アタフタしてると焼印も熱しすぎて上手く出来ず、、、
今日お越し下さった皆さま、重ね重ねスミマセン~。
試作で何度か焼いたフライパンのサイズを変え、焼く個数も変えたら焼き上がりが違いました。
普通のホットケーキとして焼いても良いのですが、厚焼きにしたほうがおいしいと思います。
見た目もおいしそうに焼けるのですが、しっとりふんわり食感なんです。

お家で焼く場合、フライパンや焼く時の型が違うと、焼き時間と温度がそれぞれ違い
何度か焼いてみる必要があると思いますが、是非厚焼きホットケーキを焼いて欲しいと
思っています。

次回金曜日のレッスンまでに上手く焼けるようにしたいです。
by 0901MANGO | 2013-10-07 18:31 | レッスン