人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトレン焼きました

シュトレンレッスンの時に試食で召し上がっていただく分とプレゼント用に焼きました。
シュトレンは焼いてすぐに召し上がることは出来ません。
当日焼いたシュトレンは全てお持ち帰り用なので、軽いランチをお出しした後、
このシュトレンを召し上がっていただきます。

焼成後にバターコーティングしたもの。
1本そのままは大きいので1/2、1/3にもカットしました。

シュトレン焼きました_f0231084_202849100.jpg


ラッピングは得意じゃないですが何とか完成~。プレゼント用です。
これからじっくり寝かせます。

シュトレン焼きました_f0231084_20285627.jpg


1本そのままのサイズ。大きいので薄くスライスしてもたっぷり楽しめます。
1本は、お、おもたいですぅ~。ずっしりしててうっかり足に落としたりなんかすると結構痛いはず。

シュトレン焼きました_f0231084_20294528.jpg


1/2サイズもボリュームありです。

シュトレン焼きました_f0231084_2029545.jpg


レッスンでは焼成後バターコーティングしたところまでで終了。バターを乾燥させないと
ラッピング出来ません。
お家に帰ってバターを乾かせてからラッピングしていただきます。
ラッピング材料と一緒に持ち帰って下さい。とっても小さな可愛いカードも用意してます。
お好きなものを選んで下さいね。

シュトレン焼きました_f0231084_20292193.jpg


包装紙も選んでもらいます。お家で食べるシュトレンもラッピングすると寝かせる時間も
楽しめそうです。

シュトレン焼きました_f0231084_20293456.jpg

by 0901MANGO | 2013-11-02 21:24 | 天然酵母のお菓子