人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩は好きらしい

マンゴーはずっと散歩嫌いだと思ってました。
散歩に連れて行こうとするとテンション下がり「散歩いこう!」って声をかけてやっと
玄関に来るようになったのは3~4才になってからでした。(今5才半です。)

自宅付近は小学生以下の子供がたくさんいて、マンゴーは子供が怖くて苦手なので夕方の散歩は
ビクビクしてます。朝や夜の散歩はリラックスしてスイスイ歩くんですけど。

そんなわけで夕方の散歩は連れて行ける日は、車で人が少ない少し離れた公園に連れていったりします。
マンゴーもよく分かっていて散歩に行こうとすると車に乗るッ!っと車の前で踏ん張って主張します。
「車で行こう!」と声をかけるとすごく喜ぶようになりました。散歩は好きらしいです。

今日は人が少ない西神の公園へ行きました。ある程度歩いたらこうやって地面に寝転ぶのが好きです。
風の匂いを嗅ぎ散歩する人を遠目に眺めます。
いつまでもこうしていて私はずっと待たされ、マンゴーは、まだまだ帰らないと何度も言いました。
今日は暖かかったので、本や珈琲でも持参すれば良かったなぁ。1時間公園で過ごしました。
のんびり公園のベンチで座るのもいいもんです。マンゴーがいるから出来ますね。

散歩は好きらしい_f0231084_17354615.jpg

by 0901MANGO | 2014-02-26 18:04 | ワンコ