人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げ その1

先日のアースデイでお手伝いいただいた皆さんとの食事会でした。
2月に行ってまた行ってみたいと思ってた百屋さんへ。

まずはノンアルコールで乾杯!
皆さん、大変お世話になりました。

打ち上げ その1_f0231084_19452443.jpg


あやめの花やカブトの器で季節感のある演出です。
季節感っておもてなしには大切ですね。

打ち上げ その1_f0231084_1945334.jpg


どのお料理もおいしくいただきましたが、特に「新ごぼうのくず餅と海老しんじょ」の椀物が
とってもおいしくて。くず餅の食感が忘れられません。
器も凝ってて、蓋の裏には姫路城が。

打ち上げ その1_f0231084_19454622.jpg


今日は豆ご飯。お釜で炊きあがったところを撮らせていただきました。
餅米も少し入ってるそうでゴマが効いててやはりプロのお味でした。

打ち上げ その1_f0231084_19455351.jpg


皆さんに喜んでいただけて良かったです。

今日の日にちが合わなかった皆さんと来週に「打ち上げ その2」があります。
次も和食屋さん。楽しみです。
by 0901MANGO | 2014-05-24 20:04 | おいしいもの