人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のフローズンヨーグルト

旬の桃を使って作ってみたら、とってもおいしくできました。
これは、ヨーグルト、フレッシュの桃を一緒に冷凍させて作ります。
葡萄や柿でもおいしく出来そうです。
シャーベットとアイスクリームの間くらいの食感でした。

今日は甘い桃を使いましたが、甘くない桃でも少し砂糖を増やしたらOK。
甘くない困った桃でもおいしく食べられます。

冷たいデザートならシャーベットやアイスクリーム、特にやわらかいジェラードが好きです。
あ、もちろんソフトクリームは外せません。

あつい時期にぴったりのデザート。
来月のサイドメニューにしたいと思います。

今月サイドメニューの新生姜のシャーベットも友人が「激まいうー」と言ってくれました。
またこれも食べてもらおうと思います。

桃のフローズンヨーグルト_f0231084_13593864.jpg

by 0901MANGO | 2014-07-12 14:21 | おうちごはん・おやつ