人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ


お彼岸だったので作ってみました。

砂糖控えめにしたので3個くらい食べれそう。

できたてのまだほんのり温かいおはぎは最高においしー。

できたてを食べれるのは手作りだからですよね。

おはぎ_f0231084_1895030.jpg


こしあん作ったのは今回が初めて。

小さい頃祖母が作るこしあんのおはぎが大好きだったのですが、
こしあん作りは大変そうだと敷居が高かったんです。

でも簡単にできるやり方を教わったのでやってみると、
おいしい艶々のこしあんが出来ました。

おはぎ_f0231084_189433.jpg


おはぎだけじゃなく、こしあんから水ようかんやおしるこも出来ますよね。
もちろんパン作りにも使えます。

こしあん作れると便利になります。
by 0901MANGO | 2015-03-23 18:38 | おうちごはん・おやつ