人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンとレモン

茨城から届いたメロン。
有り難いことに、茨城に住んでた時にお世話になったご近所さんが
毎年このメロンを届けて下さるんです。
神戸に戻ってきて7年以上経つのに、本当にありがとうございます。

茨城県はメロンの収穫量が日本で一番。
このメロンはバレーボールくらいの大きさで農家さんから直送。
とっても甘くておいしいんです。
毎年おいしさにうなりながらいただいています。感謝です。

メロンとレモン_f0231084_2075775.jpg


植えて5年ほどの我が家のレモンの木。
庭にレモンの実がなるのがささやかな夢なのに、肥料もやらずほったらかし。
途中で一度植え替えたし去年から花は咲くものの、今年も実はつかなかった
と思っていたけど、4センチほどの実を9個つけてました。

この前発見しびっくり。うれしかったー。
収穫出来る日が楽しみです。

メロンとレモン_f0231084_2081853.jpg

by 0901MANGO | 2015-07-16 20:22 | おいしいもの