人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドアメリカンケーキ


材料を混ぜ合わせたらすぐ焼けるカントリーケーキ。
バターの代わりにサラダ油を使い、量りも使わず手軽。

オールドアメリカンケーキ_f0231084_2031895.jpg


林檎も生のまま。
今日はくるみを入れましたが、レーズン入れてもおいしいはず。

オールドアメリカンケーキ_f0231084_203361.jpg


型も使わず天板に広げて焼くのですが、天板のサイズも何でもOK.

オールドアメリカンケーキ_f0231084_2035485.jpg


ざっくり焼けるカントリーケーキですが、いくらでも食べれそうなおいしさ。
夕方焼き上がり、食べるのは明日にしようと思ったのに、
満腹だった晩ご飯の後に結構食べてしまいました。

林檎は年中買えるのでいつでも焼けますが、
酸味のある紅玉で焼いたらもっとおいしいはず。
秋になったら紅玉で焼いてみたいです。
by 0901MANGO | 2015-08-09 20:23 | おうちごはん・おやつ