人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子とじゃがりこ

実家の父が作った柚子が届きました。


無農薬なので傷ありですが安心して使えます。


50個ほど届いた柚子。使い切れないのでほとんどおすそ分け。


人に喜んでもらえたと父に言うと張り切って収穫してくれるんです。


さて、柚子で何を作ろうかと迷っています。


柚子味噌とシャーベットは作りたいし、


作ったことないけど柚子茶も作ってみたい。




柚子とじゃがりこ_f0231084_15415539.jpg




数日前、いただいた柚子シロップ。


今年の柚子の絞りたてシロップだそう。


お湯で割ると温まりそうです。


毎年柚子が届くと秋なんだと感じます。



柚子とじゃがりこ_f0231084_15421254.jpg




友人からもらった東京駅土産。


じゃがりこ地域の味シリーズ。


柚子とじゃがりこ_f0231084_15431223.jpg



じゃがりこって止まらなくなるんですよね~。


1日1袋にしとこうと思います。



by 0901MANGO | 2015-11-12 15:56 | おいしいもの