人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスメニューのレッスン

早いものでもう師走。


そしてもうじきクリスマス。


今月のレッスンは、クリスマスっぽくしてみました。



クリスマスメニューのレッスン_f0231084_17022165.jpg



ビーツのスープのきれいな色がテーブルに映えました。



クリスマスメニューのレッスン_f0231084_17024877.jpg



小さいお皿に盛りつけたんですけど、ボリュームあるマカロニグラタン。



クリスマスメニューのレッスン_f0231084_17030766.jpg


林檎がたっぷり入ったオールドアメリカンケーキ。


トッピングなしでもおいしいのですが、


トッピングすると、ちょっとよそいきになり甘味も加わりおいしいです。


後で画像見て気付きましたが、小人のピッグを使うの忘れてましたー。


クリスマスメニューのレッスン_f0231084_17032899.jpg

 
ケーキのお持ち帰りはラッピング。


今月のパン、ブロートフェンもずっしり重たいパンですが、


このオールドアメリカンケーキもずっしり。


林檎を大きめにカットするとジューシーな焼きあがり。


林檎のおいしい時期にぴったりなケーキです。


クリスマスメニューのレッスン_f0231084_17034988.jpg







by 0901MANGO | 2015-12-06 17:24 | レッスン風景