人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこのための酵素風呂

今日はいつもマンゴーの爪切りをお願いしてるドッグサロンへ。



わんこ用にぬかを発酵させた酵素風呂があるんです。



わんこのための酵素風呂_f0231084_20250172.jpg



ぬかは高く積み重ねてあってほかほか発酵してます。


人は本来首まで入って温まるらしいのですが、


ここはわんこ用なので服着たままで


わんこと一緒にぬかの上に座ります。

わんこのための酵素風呂_f0231084_20251393.jpg



マンゴー、一見うれしそうに見えるんですが、これ緊張してます。



わんこのための酵素風呂_f0231084_20252455.jpg



ビビりなのでずっと落ち着かずキョロキョロ。


私が隣にいるので何とか大丈夫でした。



わんこのための酵素風呂_f0231084_20253524.jpg

今日は2回目。1回目は座るのがやっとでしたが、


今日はちょっとだけフセもできました。


マンゴーも気持ちよいはずなので、慣れたらリラックスできるかと。


他のわんこたちはぐっすり眠ってしまうそう。


私もなんとも言えない心地よさに眠くなってしまいました。


飼い主も一緒に座らせてもらえるのがうれしいです。



わんこのための酵素風呂_f0231084_20254417.jpg


身体を芯から温めるのはわんこにとってもよいそうで、体調がよくなるそう。


マンゴーは健康で毎日元気なんですが、


小さい時からほんの少しアレルギーがあります。


酵素風呂はアレルギーにも良いそうで


体質改善のためしばらく通ってみようかと思います。








by 0901MANGO | 2016-01-08 20:49 | 日々暮らし