人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包丁のメンテナンス


包丁研ぎの道具をのせた車で、

自宅まで来てもらる便利なサービスがあります。

三木刃研。電話0794-84-1500

先日これだけ研いでもらいました。

包丁のメンテナンス_f0231084_22522698.jpg



自分でやってもなかなかうまく行かないし、

包丁研ぎは、スーパーなどのイベントでやってますが、

持っていくタイミングをいつも逃すので、

自宅まで来てもらえるのはありがたいです。

定期的にお願いしてます。と言っても年に1度くらいですが。

ピッカピッカ!の仕上がり。


包丁のメンテナンス_f0231084_22524482.jpg



レッスンで、皆さんにも使っていただいてますが、

気持ちいいくらいよく切れるようになっています。

丁寧なお仕事で毎回満足です。

今回、庭で使うこちらもやってもらいました。

錆びてて切れなくて、もう使えないかと思ってましたが、

新品の時よりよく切れます。

小さな庭でも使う機会はあり重宝します。


包丁のメンテナンス_f0231084_22532664.jpg


パンを切るときの長いパンナイフは、

波刃なので包丁研ぎは諦めてたんですけど、研げるそうです。

次回専用の道具を持ってきてやってくれるそうです。

これでパンナイフも大事に長く使えそうです。










by 0901MANGO | 2016-08-18 23:18 | 日々暮らし