人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パヴェ



パヴェとは、フランス語で石畳と言う意味。
オーブン温度高すぎて焼き色つけすぎたけど。
結構リッチな生地で、ほんのり甘くてやわらかい。
バターほんの少しつけるとおいしい。


パヴェ_f0231084_15211995.jpeg

パヴェの成形は、生地を長方形に伸ばし三つ折りに。
少しクロワッサンの成形に似てます。
パン生地を四角く伸ばすのも、
形良く焼き上げるのも少し難しいかもですが、
テーブルパンとして重宝しそう。
また焼いてみよ。


パヴェ_f0231084_15222242.jpeg


台風が近づき、神戸もだんだんと
風が強くなってます。
大きな被害がないといいですね。

我が家の台風の時の問題は、マンゴー。
雨や風の音にも敏感なので、
さっきからそわそわしてきた模様。
早く過ぎてくれるのを願うばかり。

天気が良ければこうやって
おもちゃを周りに置いて
のんびり寝れるんですけど。


パヴェ_f0231084_16580126.jpeg



by 0901MANGO | 2017-09-17 17:08 | 天然酵母パン