人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のデザートとフレンチトーストの試作。

今日のレッスンのデザート。
柿プリンと小豆煎餅。

今月のデザートとフレンチトーストの試作。_f0231084_15583791.jpeg


パンメニューは、海藻とごはんのパンなので
今月は、やや和風のレッスンメニュー。
柿のプリンは、ミキサーで材料をガーッと
するだけの簡単メニュー。
小豆煎餅も簡単だけど、同じ形に揃えて
成形するのが少し難しいかな。
でも皆さんに、おいしいと好評です。

今朝食べたフレンチトースト。
厚揚げではありません。


今月のデザートとフレンチトーストの試作。_f0231084_15585423.jpeg





レッスンの試食では、私はほとんど食べないので、
朝は、たらふく食べます。
朝ごはんいっぱい食べた直後のフレンチトースト。
全然食べれましたよ。

甘〜くてリッチなフレンチトーストを試作中。
リッチなパンを焼き、
3センチの厚さにスライスし、
一晩アパレイユに浸し、
今日は、フライパンで20分じっくり焼いてみた。


おいしいけど、改善点も多々あり。
次回は少しおいしくなってるはず。

何度も焼いてみる予定だけど、
せっかく甘いもの控えてたのに、
また太っちゃうわー。



by 0901MANGO | 2017-11-12 16:05 | レッスン風景