2018年 05月 07日 ( 1 )



何度食べてもおいしいホットケーキ。
今日は、小倉ホットケーキ焼いてみた。



f0231084_14202601.jpeg




ホットケーキは、5月のレッスンメニュー。
トッピングは、キャラメルバナナホットケーキの予定でしたが、
皆さまから小倉ホットケーキも食べたいとのご希望もあり、
小倉ホットケーキも召し上がっていただこうと思います。
どちらか選んでいただこうかと思ったりしておりましたが、
どちらもお作りしようと思います。

ホットケーキを小さいサイズに焼くのでぜひ両方召し上がって下さいね。
小さいといっても小倉ホットケーキだけでこのサイズ。
結構ボリュームあります。
レッスン日は、お腹空かせてお越しください。





こちらも何度食べてもおいしい鉄板焼きナポリタン。




f0231084_14204080.jpeg




レッスンでは、ナポリタンを盛り付けた鉄板の真ん中に、生卵を落とす予定でした。
いつもよく食べに行くお店が、このスタイルなので、迷わずそう作ってきましたが、
一般的に鉄板焼きナポリタンと言うと、熱した鉄板に、溶き卵を流した上に
ナポリタンを盛り付けるのが多いみたいです。
この場合、卵にしっかり火が通ってます。
生卵を落とすスタイルは、卵にだんだんと火が通って行きます。

分かりにくいですが、↑写真の手前が溶き卵を流した上にナポリタンのスタイルです。

仕上げの卵は、レッスンの時に、お好きな方を選んでいただくことにしますね。

なお、おやつのホットケーキが、ボリュームあるので、
ナポリタンは少なめに召し上がっていたく予定です。
少しだけ余ると思うので、タッパーご持参ください。

このナポリタンは、時間が経ってもあまり変わらなくて
持ち帰りもおいしいと思います。



[PR]
by 0901MANGO | 2018-05-07 14:46 | 教室からのお知らせ